見出し画像

旅行に向けて袋貯金。

こんにちは、その辺にいそうな母ちゃんKです。

お金を袋に入れて貯金という昔ながらのやり方に挑戦中です。
旅行用の貯金封筒を用意!旅行中に使うおこづかいは専用封筒を用意!
目標額をあえて決めずに挑戦。
そのほうが気楽ですし、使う頃の金額に合わせて旅行を選ぶとかも出来ますし。

とはいっても、なんとな~くこれくらいは欲しいな~っていう額は頭にありますけどね。それを満たせるようには続けていこうかなと思います。

条件としては、お札限定で入れていくことにしています。
後々の両替が面倒になってしまいますからね!

この話とは別で小銭貯金を別でやっていましたが、それは3か月ほどで6万でした。
金額としてそれはどれくらいの凄さになるのかはわかりませんが……貯まっていただけ成功と思っています。恥ずかしながら、貯金したことなかったので。

さて、どれくらい貯まるかな~。母ちゃんはこどものためにも袋にお札いっぱい貯めちゃうぞ!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?