【スリランカ&インドの旅】女子二人旅 出発前編②

準備の進捗。
したがきにずっと入っててアップしそびれたので、結果とともにしたためる。


バイクの免許は諦めた。インドとスリランカが難易度の高い国なので、今はそっちに集中したほうが安全。そしてセブ留学の準備もしたい。国際免許は取得しておく。

報道にあるように、2025年には普通免許に小型二輪ATがついてくることを願い。


➀simカード
タイ2ヶ月のときに、GalaxyS10でSIMカードがはんのうしなかった。そのため毎日念のため持って行っていたiPhoneでテザリングしていた。simロック解除もしてるのになぜ、、、
できれば2台持ちしたくないので、auショップに確認しに行く。

結論sim会社(AISとかtrue)にAPNの設定を聞かないとわからんとなった。auの言いたいことは分かるが、たらい回し!

日本語で問い合わせできるsim会社あるのかな、、

→今回もGalaxys10でAisのsimは作動しなかった。スリランカも同じく。
帰国後、Galaxys23に変えたがこのあとのセブ島どうなるか、、

②スマホ
タイで落として割ったので、これを機に新作に変える。しかしインドでも落としそうなのでインドから帰ってきたらにする。


③保険
タビホの予約。2週間くらいならクレジットカードの付帯でいけると思うけど、、インドで何があるかわからない。プーケットでトイレを詰まらせた時にタビホで返金してもらえたので助かったこともあり今回も加入。

今回はスリランカ→インドの移動で飛行機がオーバーブッキングで乗れなかった。
保険に入ってたので少しイライラが抑えられた。すごくやだったけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?