見出し画像

逞しく、図太く、そして繊細に

たくましくなれ、図太くなれ、そして気配りができる繊細な心で生き抜きましょう。

大雑把おおざっぱだけど気遣いができる。
思いやりがあるのは逞しいからです。
図太いのに繊細な気配りができる。

相反するように思える事でも、二人ならば可能です。
お互いの短所を長所で補えば良いのです。

自分とは違う性格、価値観、思いやりの人が相方であれば鬼に金棒になれるのです。会えば口喧嘩ばかりしていたならばそれは良いパートナーになれる可能性が高いのです。

お互いに理解し合うことができたならば最高のデコボココンビになれるのです。

同じが2つ寄れば強さも弱さも倍になるのです。
違うものが2つ寄れば完璧な一つができるのです。

欲望が異なる2つが寄れば欲望の塊になります。
悲しみと苦しみが2つ寄れば優しい一つになれるのです。

生きづらい人とお気軽な人が一緒になれば思いやりが生まれるのです。

自分と違う人を理解しましょう。そして理解してもらいましょう。
融合すれば自分らしく生きて半人前であったのがそのままで一人前になれるのです。

逞しく、図太く、繊細で思いやりを持ちましょう。