見出し画像

辛い おやつの時間のエッセイです。

今日の写真は桃ケーキです。

画像1

辛いって大変です。一番辛いのは辛いことが伝わらないことです。

辛いことが伝わらず辛くなると何が辛くて辛いと思っていたのかがわからなくなります。辛いことが伝わらなくて辛いのか、それとも何が原因で辛くなったのかわからなくなったことが辛いのでしょうか?

負の連鎖、負のループ、マイナス思考の始まりです。

忘れましょう。原因がわからなくなった時点で忘れているのです。
人は忘れようとしなくても負になることは忘れてしまうのです。
考えることばかりで行動しないと忘れられなくなるのです。

行動しましょう。体を使いましょう。頭を空っぽにすれば心が軽くなります。プラス思考に転じるのです。

大丈夫。今まで生きてきた延長で行動すれば良いのです。考えて明日のためになることをするのが今日の行動です。

今までのお経験を活かしてわからなければ聞けば良いのです。
聞いても答えが返ってこないのは自分よりも経験が浅いからです。
そのことを責めてはいけません。経験の浅いことは仕方がないことですから責めないで思いやってあげてください。

思いやりを無くして接するのは相手を傷つけることになります。
思いやりを持って接すると相手に気づかせることができます。

辛いの後は幸せが訪れます。そう信じて辛いを乗り切るのです。
辛いが快感になってはいけません。辛いを乗り切ることが快感なんです。

#糞写真家 #糞記者 #糞記事 #たぬきのポッさん #エッセイ #スキしてみて
#覚悟 #おやつの時間のエッセイ #辛い



この記事が参加している募集