見出し画像

14時のおやつタイムです。

今日の写真はメロンケーキとさくらんぼ。

自信がない。自分には他人に誇れるものが何もない。

誰よりもダメになればそれを誇れば良い。

中途半端だからダメなんだ。

だったら、誰よりも中途半端を誇れば良い。

誇れるものがない。

自慢じゃないが誇れるものがありません。

何をするのも中途半端。

普通に悩んで、普通に応えて、普通に生きてる。

普通の意味もわからない。

大多数の人がそんな人生歩んでる。

それで良いんじゃないかと思うのです。

普通に気を使う、普通に思いやる、普通に迷惑を嫌う。

迷惑って、普通じゃ無いって思うこと。

普通じゃないことを普通にするのが進歩だと思うのです。

普通じゃないことを普通じゃないままだと迷惑と言われます。

毎日食べる食事の味が変わりすぎると迷惑ですが、それが普通になると迷惑ではなく楽しいに変わるのです。

普通を目指すのです。新しい普通が進歩と言います。

普通でない進歩は迷惑です。

普通の進歩がないのは伝えていないからです。

普通が普通でないことを伝えていないからです。

迷惑な普通が本当は迷惑なことだと伝えていないからです。

毎日投稿を1日4回するのが普通になりつつあります。

あなたはどう思いますか?普通ですか?それとも迷惑ですか?

#たぬきのポッさん #エッセイ #スキしてみて #お昼14時のエッセイ
#メロンケーキ #さくらんぼ #自信 #普通



この記事が参加している募集