見出し画像

やっぱりGo Toトラベルは感染拡大に無関係だった!? Go Toトラベルを利用した人は謝罪せよ!

国立感染症研究所の研究者らが、天候や人々の移動と感染者数の関係を調べ、移動を活性化させるとしたGo To トラベルキャンペーンが、新型コロナウイルスの感染者数の増加には関係ないとまとめたことがわかった。この研究者らは、Go To トラベルが感染を抑制した可能性があるとも言及している。
・TRAICY.「Go To トラベルは感染拡大に無関係 国立感染研の研究者らが報告まとめる」
https://www.traicy.com/posts/20210321201010/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter&amp&__twitter_impression=true

上記の通り、私もGo Toトラベルは感染拡大の要因にならなかったと考えていた。

やっぱりそうだったのかと思わざるをえない。

これを理由に、Go Toトラベルを中止に追い込み、ホテル業界や旅行業界を営んでいる人を貧困に追いやったり、破綻させた人はどのように責任を取るつもりなのだろうか。

Go Toトラベルを中止させたのはメディアだと私を含むGo Toトラベル推進派は考えている。

しかし、この発言をすると中止を決定したのは政府だと言う人がいる。

確かに、最終的に中止させたのは、政府である。私はメディアが「Go Toトラベルを中止にしろ!」と煽り続け、中止に追い込んだのはメディアではないかと考える。この世論誘導を受け入れ、中止させた政府も責任は重い。

現在の経済状況を考え、Go Toトラベルを再開させ、経済活性化させるべきである。

トプ画参照:Go Toトラベル事務局https://goto.jata-net.or.jp/index.html#contact

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?