見出し画像

弱みはない

いや、たぶんあるけど、私は自分の弱みは見ないことにしている。
弱みを強みに、強みにならなくても少しでもプラスになるように工夫して努力してきました。

高校生のとき毒親から精神的虐待を受けていて、自分のことが嫌いでした。
だから、大学に入るとき、自分を変えたいと強く思いました。嫌いな自分から、少しでも好きになれるように、たくさん挑戦して努力しました。これは胸を張って言えます。
だから、入学当時書ききれないくらいあった嫌いな部分は、私の強みになりました。
今では私は私のことが好きです。私は私、かけがえのない1人の人間だと思えます。

嫌いな自分は変えられる。嫌いなままにしない。全て自分の強みに変える。

自分が嫌いなんて、人生もったいないよ。

#気づいたこと #強み #弱み #自己PR #自己嫌悪 #人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?