見出し画像

思ってもみなかった返信に涙が出た😢

常時テレワーク勤務を始めて3週間。メンタルも上がってきたし免疫も上昇してるのでそろそろ出勤開始しようかな😊と思っていました。
フェソロ注射の副作用も落ち着いてきたので昨日(月曜日)の朝、所属長にチャットを送信しました。

🐼「水曜日から出勤開始しようと考えているのですが、事務所の状況(体調不良者等)はいかがですか?」

返事はない。。

夕刻になって、既読になったけど

返事はない。。


そして本日の朝、部内でコロナ感染者が1名発生。

会社の看護師にチャットを送信したところ

👩🏻「“出勤していいですよー”とは言えないかなぁ。。所属長もそう思ってるのかも」

🐼 そっかぁ、もう少しテレワーク勤務続けるべきかなぁ。

そう思っていたところ、本社から少々ややこしいメールが届きました。
私が出勤していればどうってことない内容。でもテレワークだと対応できないものだったので上司(所属長とは別の人)にお願いすることに。

後輩に指示するように事細かな内容をチャットで送信しました。依頼事項なのでいつもより丁寧に文章は作りました。
「わかりました」という返事が来るものだと思って。

ピコンッ♪
と返信が入ったので確認してみると。

👨🏻‍🦱「そこまで出来てるなら自分でやって下さい。私は会議や打ち合わせで忙しいので」

🐼 え?…。

思ってもみなかった返信に衝撃😨を受けました。

イラッ💢ではなく悲しくて、気づけば涙が流れていました…😢

その後チャットで
🐼「わかりました。なんとかします」と送信。

🐼 明日は出勤しよう。

と決めたのでした。

そんな事は知らない所属長。

ピコンッ♪

午後になって昨日の私のチャットにイイネ👍を付けてきました。

🐼 え?明日から出勤しても良いってこと?(どっちにしろ出勤するつもりですが。)

すぐに電話📱で出勤しても良いかを聞いてみましたが、なんとも歯切れが悪い。。

「良いとか悪いとかは言えないなぁ…」

どないやねん!あのイイネ👍は何だ?

🐼「もういいです、テレワークでは出来ない事もありますし、上司にお願いしても断られますし、明日は出勤します。ただ感染対策は十分にしたいので出来るだけ事務所以外の場所(会議室)を借ります。」

「事務所に居ないんだったら意味が…」


🐼「もちろん必要に応じて事務所にも行きます。人とは接触しないようにしたいだけです。私のデスク、誰も確認してくれないので色々たまってるんです。」

こうして明日から出勤することになりました。

1日の中で感情の起伏が激しすぎ。
今日1日で絶対免疫下がってる😓


明日は無😑になって仕事行ってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?