見出し画像

捨てゼリフを考える。

前回はメンタルが壊れた日のことを書きました。

結構な壊れ具合だったと思います。アレがpandaの本性かもしれません🐼💧
これを機会にもう一つ黒pandaをお見せしようかと思います。

昨年10月に転院したのですが、その時主治医との最後の別れで何か言ってやろうと、いろいろ考えたんです。
結局会うことなく転院できたので使うことはなかったんですけど、私が考えた捨てゼリフたち。

・痛みに耐えたこの2年を返してください

・先生は患者さんの顔も病変も見えないんですね

・先生のお子さんが病気になったら、別の病院で治療してくださいね

等々

そして自分の中で大賞に輝いたのが!



「今まで色んな先生に診てもらいましたけど、先生は下から2番目ですね」

「最悪ですね」とか「1番下」ではなく〝下から2番目〟というのがリアルでしょ?笑

母に話したら「そんな事考えてたん?🤣」と大爆笑😂

診察室を後にする私の後ろ姿を主治医はきっと見るはず。


え?順番付けてるん?ヤバい奴?😨

って。

主治医が閉まるドアを見つめてたら面白いな〜(笑)


なんとも悪趣味なpandaなのでした🐼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?