見出し画像

私の新しいオーディオ

*「オーデオ」と表現していますが、高性能な音響機器ではなく、音楽を聴くための再生機器(ラジカセ的な)を表しています。

オーディオの調子が悪くなり、ラジオも音楽(CD)も聴かない「無音生活」をしておりました。

別のスピーカーとスマホをBluetoothで繋げばスマホ内に格納した音楽を聞けるし、radikoもある時代なんですけど、、

なぜか自分の部屋はWi-Fiの電波(というのか?)も悪く、気づけばスマホ画面には🛜ではなく5G、4Gの表示が。
radikoも考え中🌀になるんですよね。

そして、ラジオはやっぱり雑音混じりのアノ感じが好きなので、radikoも使わない「無音生活」を選びました。


でも…2ヶ月が限界です。

この記事書く前に自分の記憶を遡ったところ、4年前のインスタで同じようなこと言ってました😅つまり今のオーデオは4年前に購入したって事ですね。

今回の私は取り敢えずラジオとCDが聴けたら良いし…という気分。
安いのでも買おうか、とネットで探し始めます。10,000円以内で最低限の機能が付いたものは買えそうですし今よりコンパクトなサイズの物もありそうです。

「これで良いかなー」と目星は付けていたのですが、実際にモノを見たい…という欲求が…😅

近所の○'s電気に行ってみることにしました。


やっぱり実際に目で見てみると

欲が出るっ!笑

そして

迷うっ!笑

・この値段でBluetoothも付いてて、見た目も可愛いなぁ
・やっぱり音質は良い方が良いよねぇ

「ラジオとCD聴けたら良い」と思ってたけど、多機能にも惹かれる


・多機能だと大きさ大きくなっちゃうよねー
・今までのオーディオとは見た目が違うのが良いなぁ
・リモコン付きも良いね

「コンパクトが良い」と思ってたけど、見た目も重要!

ちなみにコチラが今までのオーディオです。

2020年購入のオーディオ


欲が出始めるともう決まりません😅
同じ場所を行ったり来たり。
店員さんが貸してくれたCDを入れてスピーカーからの聞こえ具合まで比較し始める。。

迷うこと1時間半💦

お店に着いたのはおやつ時だったのに、お店を出たらもう薄暗くなってました。。


悩みに悩んだ結果、私の新しいオーディオに選ばれたのはコチラ✨

・見た目は前の物とは別物
・奥行きは大きくなっちゃったけど横幅はコンパクトになりました
・丸みを帯びていて可愛い雰囲気
・ラジオ、CDが聴けてBluetoothも対応

音質も変えれるのでCD聴くのも満足です。

そして、新しいオーディオで最初に何を聴こうか!ワクワクの瞬間です。

🤔

今回は

Uru「それを愛と呼ぶなら」

Uruさんの透き通った声がスピーカーから聞こえてきて十分な響き👏

「あー、このオーディオに決めて良かったぁ」と思う瞬間でした。


あれから約1週間。
音楽のある生活を楽しんでいます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?