見出し画像

画像生成AI NG集

ウケ狙いじゃなくて、大真面目に作った画像です。
けれども、出来上がりを見たら思わずツッコミを入れたくなるような画像を集めてみました。よかったら、お付き合いください。


①トップ画


まずは、トップ画です。
なぜでしょう、昨日の投稿に使用した画像もそうなんですが、みかんの個数も指定してプロンプトを書いているのにこのありさまです。湯呑にみかんを入れるのもトレンドのようです。

米国の会社が作ったものだからでしょうか、クリスマス関連の画像は素晴らしいものが生成されますが、こたつや年賀状などは英訳しても良い画像が出てこないです。もっとコツがあるのかもしれませんが・・・。

②書きかけの年賀状はこたつの上って指示しましたけど


こんな環境で寝られる猫ちゃん、えらいです。よく見ると、筆記具まで籠の中に入っています。籠なんて、一言もプロンプトに入れていないんですけどね。

③読書メモのトップ画に使いたかったけど#1


一見するといい感じです。でも、イヤフォンの数が多すぎます。それでいて肝心のスマホに接続されているイヤフォンのお粗末さはなんでしょうか。スマホの画面の文字は何だかアラビア文字のような異国情緒が漂います。
画像として上半分なら使えるでしょうか。

④読書メモのトップ画に使いたかったけど#2


イヤフォンの画像がうまく出せなくて生成を繰り返していたら、こんなのが出てきました。AIからの「もう勘弁してください」というメッセージを感じました。もはや、スマホに接続されているのは謎のコードつき鉛筆です。
スマホのAudibleと思われる画面に再生ボタンがなく、代わりにダークカラーの渦巻き、もう私からの指示は聞きたくないっと言っているみたいです。
考えすぎでしょうか。

⑤ウインタースポーツの魅力を伝えるポスターを作りたかった#1


アイスホッケーって、スキー板を使うんでしたっけ?

⑥ウインタースポーツの魅力を伝えるポスターを作りたかった#2


アイスホッケーがやっとスケートになりました!けど・・・。
こういうのって複合競技っていうんでしょうかね。

⑦ポインセチアの大きさが、私の認識と違っていた



調べたところによると、品種によっては高さが50cmを超えるものもあるそうですが、あまりに巨大で、パソコンの前で「ちがーう!」と叫んでしまいました。

⑧未来型カフェ?


男性の前にテーブルはあるのでしょうか?それとも、前のガラスが彼にとってのテーブルなのでしょうか。私は書けませんが、ショートショートの一場面のようでもあります。それにしても、店内にも雪が舞っていて寒そうです。

⑨余計な一言をいれたら、こうなりました


コロッセオをペーパークラフトで表現したら素敵かなって思ったんですが、「世界観」という言葉をいれたら、「世界」に反応してしまいました。
コロッセオのぺーパークラフトって人間だったら、鬼タスクですね。AIを酷使しすぎでしょうか。

⑩こんな教室で試験監督は絶対にやりたくない。



机間巡視で登山なみに疲れそうです。



ヘンテコ画像ですが、これは「みんなのフォトギャラリー」に入れてもいいのでは?というのがありましたら、コメント欄に番号でお知らせください笑

ここまで、お付き合いくださいまして本当にありがとうございます。
また、次のnoteでお会いしましょう。



この記事が参加している募集

私の作品紹介

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?