見出し画像

逃げ恥 第7話|ついに、恋モード全開。かわいい二人の回。

「平匡さんの自尊感情を高める作戦」として
みくりさんが戦略的に始めたハグの日。

その時のみくりさんは「恋してる」イメージより
「小賢しい」イメージで描かれていました。

ピクニック後も「曖昧だから楽しい私たち」と
恋モード全開とまではいかず。

新婚旅行でも、みくりさんは落ち込むばかり。

ついに、恋モード全開になるのが第7話です。
とってもかわいい!

逃げ恥分析(4:3)2.001

今回のキス問題も、
みくりさんからのアタックで解決。

「形式上は恋人」や「スキンシップの延長」と
小賢しくも理由づけをしてしまったので、

二人とも素直になれず、
お互いの気持ちは伝えずじまいですが…

それでもここから二人は、かわいい恋モードに!

みくりM「好きの、嵐が」
みくり、こてっと倒れて。
みくりM「私の中の、平匡さん旋風が」

こんなストレートな恋モードは、
このドラマでは貴重かもしれません(笑)

ただ、第6話に引き続き、
相手の気持ちを考えずに行動する
平匡さんの幼さが目立っていて、

・キスの件を完全スルー
・誕生日プレゼントがお金
・みくりさんの「そういうことしても」を拒否

シーツをかぶりながら「(あのキス)嬉しかったのにな…」というみくりさんの切なさ。

最後に極め付けの決定打を打ってしまいます。
しかも、嬉しい二度目のキスのあとに。

***

最高のシーンからの、つらいラスト。
次回を見ずにはいられない構成ですね…!

この素晴らしいシナリオを、
また全話通しで分析してみたいなと思います。



この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,741件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?