見出し画像

限界を超える一歩: 「できないを」「できる」に変える本気の力」

NO.229
できない理由は

いくらでもある

でも

一番の理由は

本気になって

いないことかも

今日は、
できない理由は
いくらでもあるけど、

一番の理由は
本気になっていない
ことかもという

言葉にスポットを当て、
この深遠なメッセージを
解き明かしていきたいと
思います。

私たちは日々、
様々な夢や目標に
向かって努力していますが、

時には壁にぶつかり、
これはできない
と感じることが
ありますよね。

その「できない」
という声は、

まるで周りからの
無数の反対意見のように
聞こえることがあります。

たとえば、

新しい事業を
立ち上げたい時、

市場が飽和している
資金が足りない

といった理由が
浮かんでくるかも
しれません。

しかし、

本当にそのすべてが
できない理由
なのでしょうか?

もしかしたら、
これらはただの
言い訳で、

一番の障害は
本気になっていない」
ことなのかもしれません。

本気になれば、
市場の隙間を見つけ、
資金を調達する
方法を見つけ出す
ことができるはずです。

例えば、
有名な起業家、

スティーブ・ジョブズも、
無数のできない理由を
乗り越えました。

彼は、
アップルを創業し、

一時は自分が作った
会社から追放される
という困難に直面しました。

しかし、

彼は諦めず、
本気で取り組んで
再びアップルに戻り、

世界を変える製品を
生み出しました。

彼の成功の背景には、
本気で取り組む
姿勢があったのです。

この言葉から
学ぶべきは、

障害は必ず存在するけれど、
それを乗り越える力は
自分の中にあるということ。

本気で取り組む時、
私たちは自分自身の
可能性を最大限に引き出し、

想像もしなかった
解決策やアイディアを
見つけ出すことができます。

今直面している
できないという理由は、

本当に乗り越えられない
ものでしょうか?

もし、

それが本気になっていない
からだとしたら、

今日からでも
その姿勢を変えて
みてはいかがでしょうか。
 
可能性は、
本気になった
その瞬間から始まります。

それでは、
今回はこの辺で。

本日も夢に向かって、
一緒に本気で
歩んでいきましょう!😊👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?