見出し画像

朝の公園清掃、 意外な出来事に!😂💦🍂🍂

NO.121
今朝も例のごとく、お馴染みの近所の公園での清掃活動の日。🍂🍂🍂

昨夜せっせと掃除をしたばかりなのに、今朝見るとまた落ち葉がじゅうたんのように広がっていた。😂💦🍂🍂🍂

どれだけ掃除しても、次の日にはまた同じ景色。しかし、これを放置するわけにはいかない。

ちょうど「もうこれでいいかな」と帰宅を考えていたその瞬間、反対側で掃除していた年配の方から「塵取り貸してください」との声。😊

思わず「私がやりますから、そのままで大丈夫ですよ」と答えてしまった。近づいてみると、彼が集めていたのはただの落ち葉ではなく、土や砂が混じった固まりだったのです!😆💦🍂🍂🍂

「おお、これは大変そう…」と心の中でつぶやきつつ、落ち葉を分ける作業に取り掛かりました。😂💦🍂

ふるいを使って一つ一つ取り除くのにはかなりの時間がかかってしまい、結果としては手も足もぱんぱんで泥だらけに。😂💦

まあ、こんな日もありますよね。お陰で筋肉💪つきました😆💪
今日の教訓は、掃除する前にまず状況確認が大切だということ。そして、思わぬ助けを求められる時もある、ということですね。😆👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?