見出し画像

奇跡は、すでに起こっている 命の不思議

NO.208
奇跡は起こる

そもそも
私たちの命は
奇跡なのだから

そもそも、
奇跡は起こるという
言葉を耳にしたとき、

私たちは遠く離れた、
非現実的な何かを
想像しがちです。

しかし、

実は私たちが
日々経験している「命」
という存在自体が、
まさに奇跡なのです。

考えてみてください。

宇宙の広大な
スケールの中で、
生命を育むことが
できる星は数少なく、
その中でも地球は特別です。


そして、

地球上の
無数の生命の中でも、
人間としてこの世に
生を受ける確率は、
驚くほど小さいのです。


私たちの存在自体が、
まるで宝くじに
当たるような確率の奇跡。

毎日の生活の中で、
小さな幸せや偶然を
奇跡と呼ぶこともありますが、

実は私たちの命そのものが、
最大の奇跡なのかもしれません。


だからこそ、

毎日を大切に生きること。
些細なことに感謝すること。

それが、

この奇跡を最大限に
享受する方法なのでは
ないでしょうか。

奇跡は、
どこか遠くで
起こるものではなく、

すでに私たちの中に、
私たちの周りに
存在しています。

今日も、
この奇跡的な命を
大切にしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?