見出し画像

【好き.1】両親


好きなことを書いていこうと思ったとき
好きなドラマとか、お気に入りのお店とか
軽い気持ちで書いていこうと思っていたけど、

やはり.1では書かずにはいられませんでした🤲

自己肯定感が低い人や自信がない人は
家庭環境のことや、親からの愛情欠如、、
など言われることも多い中…
私は全然違っていて、
たーーーっぷりの愛情をもらって育ちました。

私の感受性すべては
両親がくれたもの、見せてくれた景色で
出来てると思います。

両親や親族から
たくさんの愛をもらっているから
私にも愛が溢れて、他者に尽くす精神が
出来上がっていると思います🤲


まず、父。
絶対的な私の味方で絶対的に私を助けてくれます。

私と母が話すように
ぺちゃくちゃと多くの会話はしませんが、
圧倒的な愛情で私を見守ってくれています。

結婚式に来てくれた友人の複数人から
「家族みんなそうだったけど、
特にお父さんから〇〇(私)に対する愛情が
ハンパないのを感じた」
と言ってもらう程です😂✨
(結婚式、余裕で母より泣いてました笑)

静かに見守ってくれているところ、
絶対に助けてくれるところ、大好きです。


そして、母。
大人になって改めて気が付いたけど
めちゃくちゃマザコンです。😂🫶

性格も感覚も、体型も顔も、
母と私がどんどんお互いに寄っていって
どんどんそっくりになります👩‍👧

高校卒業後の進路を決める時点で
自宅から通えるところが最低条件。
母から離れた場所で暮らすなんて
今でも考えられません🌞

700km程離れた県外出身の夫と知り合った当初、
お付き合いする前から
「私は何があっても地元から離れない」
と宣言していたほどです🫢

現在、実家のすぐ近くに住めていること
夫にも感謝です🫶✨

去年、いろいろあったとき
母が料理を作って持ってきてくれました。

頻繁に実家に帰っているので
母の作る料理は久しぶりでもなかったけれど、
食べていたら涙が止まらなくなって
ボロボロ泣きながら食べました。
そして心がチャージされたように元気が出た。

これは母にしかできない魔法です🪄

千と千尋のハクがくれたおにぎり🍙みたいに
元気が出るおまじないが確実に入っていました。

これ書きながら思い出し泣きしてます😢


両親への愛はここでは語り尽くせません。
父も母も尊敬しています🫡✨

常に親孝行していけるように生きていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?