見出し画像

人見知りなくせに


美容院に行ってきた。
人に髪を手入れしてもらうのは好きだ。
会話は少し頑張ればなんとかなるし。


担当の女の子はハキハキした子で、
初めて対面した時はちょっと押され気味だったが、
今回久しぶりに担当してもらって、彼女の話し方がとても心地良く感じた。
遠慮なく自分の考えをハッキリ主張するところと、それでも人の領域までズカズカ入ってくる訳ではなくてちゃんとこちらの様子を気にしてる。
声のトーンもちょうどイイ感じで、客を気遣う言葉も細やかで
しかもとても美人さんなのも手伝って
なんだか彼女のファン?になった。

久々に今後はこの人を指名しようと思った。

魅力的な人に出逢うと、自分もこんな人になれたらイイなぁと思う。
自分で言うのもなんだが、こういう時私はとても素直だ。というか、
単純な性格なのか率直に羨望を感じる。
羨ましいと思う。


最近はずっとネガティブなことばかり考えていた。
自分を見つめ過ぎてる自覚もある。
そもそも他の人たちはそんなこと悩んでいないのでは無かろうか。
HSPだのASDだの…悩んでも悩んでも心が晴れなかった。

欠けてるのかもしれない自分。

上手くやれない自分。

自己愛だけはたっぷりあるだろう自分。

考え過ぎて頭から煙が出ている気がする。

だって私は私の名前すら好きじゃないのだ。
どういうこと?なんとかして欲しい。
根本からグラグラだ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?