見出し画像

マレーシアのWホテル・高級中華レストランのご紹介!

こんにちは、パンダバスマレーシアです🐼東南アジアフードではなく、ちょっとおしゃれしていいところでご飯が食べたいなぁ…という方におすすめ情報です!

Wホテルの中に入っている中華レストラン「Yen」です。グループ会社JTAのYouTubeでもご紹介していますので、ご覧ください。(22:29から)

レストランは全体的に⿊めの配⾊で統⼀されていてスタイリッシュな印象です。

画像1

現在はソーシャルディスタンス保持のために各テーブルが離れた配置になっています。

画像2

今回はお昼に⾏ったのですが飲茶料理が充実していました!


画像3

◆トリュフをふりかけたシューマイと、トリュフを包んだクリスタル餃⼦
トリュフが中華っぽくなくて豪華ですが、さすがのおいしさです。


画像4

◆揚げ湯葉で海⽼のすり⾝を包んだ点⼼
熱々を⾷べるのが美味しいです。口の中のやけどには注意!


画像5

◆焼き⼩籠包
マレーシアではとても⼈気がある逸品です。⾁汁たっぷりで美味でした。


画像6

◆鶏の足
⽇本⼈には抵抗があるけど飲茶の定番、鶏の⾜ですね。⽖を1個ずつ⼝に含んでコロコロして⾷べるのが好きです。コラーゲンたっぷりですから、ぜひ食べてみてくださいね!


画像7

◆⿇婆⾖腐
四川風の⼭椒が効いたやつではないですが、ピリ⾟であっさりしていて⾷べやすかったです。


画像8

◆イーフー麺
つるつるとした⾷感が最⾼ですね。中華の定番です。締めの麺にはもってこいですが、今回は終わらず追い炭水化物に行きましょう。


画像9

◆ブラウンライス炒飯
健康志向な⽅におすすめです。⾒た目通り味もあっさりで⾷べやすかったです。

画像10

◆⽜乳プリン
少し見えにくいですが真ん中にメロンでW型にカットしたものが乗っていてかわいらしいですね。ホテルの遊び心を感じます。

こちらは高級中華になりますので、お値段はお高めですが…💰特別な日の思い出作りにいかがでしょうか?かわいさの見た目もおなかも大満足です🐼

それではまたお会いしましょう~!

- Fin -

グループ会社JTAのYouTubeはこちら
パンダバスのYouTubeはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?