見出し画像

<お役立ちグルメ情報>香港|2020年ミシュランに選ばれたレストランマップ

ネイホウ!中の人です。
今回の挨拶は広東語です。そう、お役立ち情報が香港から届きましたのでお伝えいたします!!!

***

どうも! PandaBusは香港からこんにちは!

香港といえば「食・食・食!」ですね。あらゆるところにおいしいレストランがあるのですがどこがいいのかってちょっと悩んでしまいますね。

▶食の都のミシュランとは

そこでやはり1つの目安になるのが、ミシュランのレストラン格づけです。グルメの都市 香港への進出は2008年からなので、すでに13年目。

2020年は、3つ星7店、2つ星12店、1つ星51店となりました。

香港に住んでいると、
「う~ん …  なぜここが入ってあのレストランが入らないのか?」 
「なんでこのレストランが3つ星でこのレストランが1つ星なんだろう?」
 「ぷっ。このレストランを格づけしちまったとは(笑)」 といった、「???」と思うところも多いのですが…。今まで知らなかったレストランを知る機会にもなるので、ついつい見て足を運んでしまいます◎
もちろんパンダスタッフが良いと感じたものは、商品化していきたいと思っています!乞うご期待!


▶香港ミシュランマップ大公開

 PandaBus香港では70店をすべてピックアップして地図にしました!

(超太っ腹~。Wi-Fiがあれば旅行中いつでも探せますね!)

画像1

Google Map なので位置情報はもとより、格づけの星のマーク食事のカテゴリ、レストラン名(できるだけ日本語|漢字|英語 となっています)、住所(英語と広東語)、電話番号画像などを記載しました。
広東語の住所はタクシーをご利用の際に便利です。複数の店舗を持つレストランでは格づけされたもののみ記載しました。

※  2店が閉店していました。① フレンチレストランのレッシュ / Rech by Alain Ducasse(フレンチ) ②上海料理のイエシャンハイ / 夜上海 です。 

香港オフィスには食いしん坊が多いのですが、今は新型コロナがやばいので、大型の食事会は封印中です。はやく平和が戻ることを願います。

(※食事会とは、イベントの後や商品にしたいときにスタッフ全員で食べに行く会のことです。)

それではまた!

***

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
いかがでしたか?地図というのかかなり便利ですね。中の人ものすごい方向音痴ですが、地図さえあればいつかたどり着くと思っているのでGooglemapサマサマです(笑)

ご飯は旅行の大きな役割だと思います。貴重な1回1回をおいしいもの食べれるように、この記事が役に立つことを願っています~!

では今回はこの辺で✋

- Fin -


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?