見出し画像

シンガポールのアーティスト個展に初めて行ってきました!

こんにちは、パンダバスシンガポール支店です🐼シンガポールの市内観光の定番と言えば何を思い浮かべますか?

マーライオン?マリーナベイサンズ?ショッピング?
色々あると思いますが、近年話題になっているのはウォールアートです!チャイナタウンにあるコナン君とドリアンの絵は見たことある人も多いのではないでしょうか?

(パンダバス、半日観光でご案内しています⇧)

こちらのウォールアートなのですが、国内のあちこちにあります。作者はYip Yew Chongさんです。シンガポール人のアーティストの方ですが、初の個展開催ということで足を運んできました!3月6日は、Yipさんご本人も個展にいらしていました。写真を撮ったり、お話したり、、、とても気さくな方でした。

画像1

建物入ってすぐは、毛糸で作られたアートが置いてありました。こちらはまた別の方の作品のようです。秘密扉のように見える場所を進んでいくと…

画像4

画像5

人数の制限は行っています。密にはなりすぎてはいません!壁一面に飾られた絵画たち。「あ!街で見たことある!」というものも多く、ちょっぴりテンションが上がります。

さらに奥のブースには、お皿に絵が描いてあったり遊び心満載でした。

画像3

画像5

画像6

絵とは分かっていても、、、おいしそう、、、おなかすいた、、、。私は真ん中のちまきの絵が大好きでした‼食べたいだけ?そういわれると何とも言えませんが…。

そういえばYipさんどこにいるんだろう…?と周りを見渡すと、お客さんに混ざって写真を撮っているではありませんか!せっかくなのでお話しました。「今回が初めての個展で、同時期にソフィテルホテルでも作品展示をしているんだ~♪うれしいよ~!」と言っていました。せっかくなので1枚。

画像7

シンガポールではかなりの知名度の人なので、うれしかったですね。個展は限られた時間での開催ですが街には彼の作品が数多く存在しています。

シンガポールの日常を切り取ったような絵が多く、普段なら見逃してしまうような、大切にしたい生活がアートになっていてとても心が温まりました。これからも注意深く、街中のアートを探していきたいな~と思います!

シンガポール観光の際にはぜひ、ウォールアートにもご注目ください!

📍Something, Somewhere, Somewhen
Art Porters, 64 Spottiswoode Park Road Singapore 088652
~3月14日

📍Sofitel Singapore City Centre
9 Wallich Street 078885 Singapore
~ 3月31日

それではまたお会いしましょう~🐼

- Fin -




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?