見出し画像

七宝老街

🐼

七宝老街

📍中国 上海

ずっと気になってたオールドタウンの1つへ!

規模は大きくないけど、

上海市内から近くてアクセスの良さが魅力。


🟠基本情報

七宝古镇

上海市闵行区青年路

(地下鉄9号線の七宝站から950m)

🟠感想

思ったより規模は小さかったけど、

上海市内から近いのにオールドタウン感が満載で楽しかったです。

1度は行く価値ありです。


正門から入ってまず雑貨系のストリートで、

それを抜けて橋を渡ると

飲食ストリートになります。

食べる気満々で来たので、飲食ストリートが1本しかなくて、割とすぐ終わっちゃうのが寂しかった😂笑


でも古い町並みが素敵で、オールド上海を味わえたのはとてもよかったです!

今度は少し遠いけど、朱家角老街にも行きたいな〜

🟠食べたもの

・レモンティー

暑すぎてローカルジュース店で飲み物調達。

タイ式レモンティーらしく、ちょっと変わった味でおいしかった。

・大根の千切りを揚げた小吃

これは昔からある食べ物らしく、子どもたちがお小遣いを握って食べてたんだとか。

大根の千切りがたっぷり入った揚げ物で、

シンプルだけど結構おいしくてパクパク。

・卵黄のなかにお肉が入ったスープ

生卵の状態で、爪楊枝で卵黄にお肉を入れていき、

スープで茹でるという変わった料理!

味は想像したとおり、卵と肉!笑

・LINLEEのレモンティー

始めて飲んだチェーン店。

ポイントカードではなく、あひるをくれて、

あひるを貯めていくスタイル笑

子どもはあひるをもらえて大喜び◎

塩レモンティーがおいしかった!

上海市内からの近さ、

空港からの近さを考えると、

もし友達が遊びにきてくれたらぜひ案内したいな〜と思う観光地でした!

#上海小吃 #上海美食  

#中国 #上海 #china #shanghai

#上海生活 #中国生活 #中国ライフ #上海ライフ #中国トレンド #中国観光 #上海観光 #上海暮らし

#グルメ #中華 #中華料理 #中華グルメ #ローカルフード

#chinesefood #chinesecuisine #chinatravel  

#美食 #中国美食 #上海美食  

#パンダニーハオ上海 #パンダニーハオ観光

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?