見出し画像

上海海洋水族館

🐼

上海海洋水族館

📍中国 上海 


浦东にある水族館。

上海テレビ塔(東方明珠電視塔)のすぐ近くにあり、

ロケーションが最高。

上海の街中のど真ん中にありますが、規模も大きくて見応え満点。


国慶節に行くと人がたくさん。

人と人の隙間を探して水槽の魚を鑑賞しました笑


ここの目玉は超ロング水槽トンネル!!

えっまだ終わらないの?と思うくらい、水槽トンネルが長いです。

通路の半分はベルトコンベア、もう半分は普通の通路なので、ベルトコンベアでゆっくり鑑賞できる◎

ベルトコンベアは結構ゆっくりなので、普通の通路で歩いちゃっても◎


お土産ショップも広くて、子どもが喜びそうな商品多数。

レストランもありますが、美味しいか微妙そうだったので、ちょっと歩いたらところのデパートのレストラン街で食べました。


上海テレビ塔などの観光と合わせて来るのも◎


🐼おすすめ度 ★★★★

#中国 #上海 #china #shanghai #浦东 #浦東

#上海生活 #中国生活 #中国ライフ #上海ライフ #中国トレンド #中国観光 #上海観光

#グルメ #中華 #中華料理 #中華グルメ #ローカルフード

#chinesefood #chinesecuisine #chinatravel  

#美食 #中国美食 #上海美食  

#パンダニーハオ上海 #パンダニーハオ新天地

#パンダニーハオ観光

#上海海洋水族館 #上海水族館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?