見出し画像

王鹤棣 (ワン・ホーディー、Dylan)

🐼

王鹤棣 (ワン・ホーディー、Dylan)

📍中国 上海

中国版の花より男子の道明寺役も演じた彼。

彼を見ない日はないほどの人気俳優さん!

甘いマスクで様々な役を演じています。


🔵プロフィール

王鹤棣は、1998年12月20日に四川省乐山市で生まれました。

西南航空专修学院を卒業しています。


彼の経歴はその人気が物語るとおり、輝かしいものです。

2016年、四川キャンパス人気賞で優勝しました。

2017年、《超次元偶像》というアイドルのリアリティ番組に参加し、最終的に優勝して正式に芸能界デビューしました。

2018年、《流星花园》(中国版の花より男子)が放送され、道明寺役を演じました。

2019年、2018-2019年の中国テレビ界の新人賞を受賞しました。

同年、シングル曲《MISS ME》もリリースしました。

2020年、古代ドラマ《将夜2》が放送されました。

2021年、一人の女性が成長する姿を捉えた《理智派生活》が放送されました。

このドラマはNetflixでも観られます!とてもおもしろくておすすめです。

2022年、古代ドラマ《苍兰诀》が放送されると、

ネット上でたくさん検索され注目を集めました。

このドラマが放送されて10日ほどで、彼は100万近いフォロワーを獲得しています。

2023年、映画《抬头见喜》が上映され、

同年、2022年の微博の年度注目俳優に選出されました。

これ以降も各テレビ局の優秀新人賞を数多く受賞していたり、精力的にドラマ出演をしています。

🔵代表作品

苍兰诀、流星花园、理智派生活、浮图缘、以爱为营などが有名です。


流星花园は、初期の頃の彼の演技が観られます。

中国版の花より男子の道明寺役を演じています。

主演女優さんもかわいいし、まだ彼の作品を観たことがない方はこちらからスタートするのもおすすめ!


苍兰诀は、彼の注目度を高めた人気作品です。

私はまだ観たことはありませんが、

こちらも放送当初からかなり話題になってました。


理智派生活は、私のおすすめドラマの一つ。

年上のバリキャリ女性との恋愛が描かれていて、

年下男子を演じる王鹤棣がかわいらしいです。

Netflixでも観られます。


以爱为营も好きなドラマの一つ。

中国の人気女優の白鹿と共演しており、

王鹤棣は社長役を演じています。

🔵私生活

彼は6年間交際していた一般女性がいたと言われています。

ネット上にも写真がいろいろ出ていますが、

クール系美女の方です。

ドラマ《苍兰诀》が放送されている間も、

彼女とバスケ観戦をしている写真が撮られているので、その頃は交際を継続していたみたいです。

しかし、それから間もなくして、ネット上で別れたと噂されましたが、本人は反応していません。

ドラマ《苍兰诀》の放送後、彼は一気にフォロワーが100万人増えるなど、一躍大人気俳優になったので、すれ違いがあったのかもしれませんね。

今大注目の俳優、王鹤棣をご紹介しました!

いろいろな注目作品に出演してるので、

これからもどんな役を演じてくれるのか目が離せません!

#王鹤棣

#中国 #上海 #china #shanghai

#上海生活 #中国生活 #中国ライフ #上海ライフ

#中国トレンド #中国観光 #上海観光 #上海暮らし

#中華  

#chinesedrama  

#中国女優 #中国俳優 #中華トレンド #中国芸能 #中華芸能 #中国ドラマ #海外ドラマ #中華ドラマ #アジアドラマ #中国語

#パンダニーハオ上海 #パンダニーハオ芸能

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?