見出し画像

长风海洋世界

🐼

长风海洋世界

📍中国 上海

見応えのある水族館🐟

上海市内にあり、アクセスも抜群。

付近にはデパートや児童図書館もあります。


---


🟠感想

児童図書館とデパートの近くにあり、

长风公园のなかにある水族館。

夏限定で人魚ショーがやってるそうなので、

それを目的に行ってみました。

結論、想像より広くて楽しかった!


展示は綺麗で、それなりに見応えがあります。

ヒトデやナマコを触れたるコーナーもあります。

タイムテーブルを確認すれば、餌やりを見ることもできます。


夏限定で人魚フェアをやってるらしく、

人魚と写真を撮れるエリアがあったり、

水槽から人魚が手を振ってくれるショーなどもありました🧜‍♀

🟠お値段

3歳以下は無料です。

大人2名で309元のチケットを現地購入しました。

コのチケットには、ミニプレゼントが含まれています。

魚のぬいぐるみと、ポップコーンをもらえます。

チケット付属のプレゼントなので期待してなかったけど、思ってたよりしっかりしたぬいぐるみで子どもは喜んでました🐟


あとは、近くのデパート内のレゴランドにも入園できるセットチケットもありました。


🟠おすすめコース

长风海洋世界で水族館見学 → 长风公园をお散歩 → 长风大悦城でランチとショッピング → 児童図書館

がおすすめです。

すべてコンパクトにまとまっていて、歩いてすぐです。

长风大悦城というデパートは、飲食店がたくさん入っていますし、ユニクロや無印もあるのでお買い物しやすいです。

长风大悦城の広場では期間限定の有料子ども向け遊び場も用意されていたりします。


---


ここのエリアに住んでいたら、とても便利だろうな〜!といつも思います!笑

それくらい充実度が高くて、1日過ごせちゃいます🌷

#上海长风海洋世界  

#上海小吃 #上海美食  

#中国 #上海 #china #shanghai

#上海生活 #中国生活 #中国ライフ #上海ライフ #中国トレンド #中国観光 #上海観光 #上海暮らし

#グルメ #中華 #中華料理 #中華グルメ #ローカルフード

#chinesefood #chinesecuisine #chinatravel  

#美食 #中国美食 #上海美食  

#パンダニーハオ上海 #パンダニーハオ観光

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?