見出し画像

最近食べたお菓子たち

🐼

最近食べたお菓子たち

📍中国 上海

🔴鲜萃黑巧

フーマで購入。

2袋で26元ほど。

エアリーで軽く、サクサクとしたおもしろい食感。

特殊な加工方法で不思議食感を叶えてるそう。

ついつい病みつきになります。

🔴布鲁塞尔黑松露巧克力

フーマで購入。

26元ほど。

ブリュッセルの黒トリュフチョコーレートと書いてあります。

トリュフ感は感じなかったけど、

生チョコみたいな滑らかさがあります。

個包装タイプなのもうれしい。

🔴冻干草莓酸奶块

美团で購入。

16.8元。

奈雪的茶のスイーツ。

フリーズドライされた苺ヨーグルトで、

軽いのに口の中にいれるととろける不思議食感!

日本ではあまり見かけないスイーツだけど、

おいしくてハマりそうです。

🔴HELLO PANDA

よく見かけるいかにも中国風なお菓子。

よく見たら明治でした笑

味は想像通りですが、普通においしい笑

🔴椰子果冻

夫のお土産なので、お値段わかりませんが、

意外とおいしかったココナッツゼリー。

添加物もそんなに入っておらず、

ほぼココナッツ汁と水と砂糖でした。

ゼリー自体は味があまりしないので、

別包装の小豆やココナッツチップをかけて食べるとよりおいしい◎

ほかにも色んなお菓子を試してみたい!

#上海小吃 #上海美食  

#中国 #上海 #china #shanghai

#上海生活 #中国生活 #中国ライフ #上海ライフ #中国トレンド #中国観光 #上海観光 #上海暮らし

#グルメ #中華 #中華料理 #中華グルメ #ローカルフード

#chinesefood #chinesecuisine #chinatravel  

#美食 #中国美食 #上海美食  

#パンダニーハオ上海 #パンダニーハオグルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?