見出し画像

非诚勿扰

🐼

非诚勿扰

📍中国 上海 


中国最大のお見合い番組。すごくおもしろい!

江苏卫视テレビで放送中。


中国語があんまり聞き取れなくても、シンプルなルールなのでわかりやすい笑

毎週土曜日の21:10-放送とサイトに書いてたけど、

割といつでも再放送をやってる気がする。


男性一人に対して、24人の女性があれこれ質問をし、

最後に結ばれるかどうかというシンプルな恋愛ゲーム。

年齢、職業、親のこと、過去の恋愛、などなどストレートに聞いて、深堀していくのがおもしろい!


途中で、男性候補者の過去の恋愛(なぜ別れたか、どんな恋愛スタイルを好むかとか)を紹介するイメージビデオがあって、

男性候補者がすごく格好つけて演じてるのが面白すぎる笑

中国らしさもあって文化の違いも感じつつ、それも含めて中々おもしろいエンタメ番組。


そしてたくさんの女性たちがみんな美しい!

男性候補者もイケメン多め!


ほかにも女性候補者バージョンや、違うスタイルのお見合い番組もあって、色々シリーズがあってそれも見応えあり。

🐼おすすめ度 ★★★★★


#中国 #上海 #china #shanghai  

#上海生活 #中国生活 #中国ライフ #上海ライフ #中国トレンド #中国観光 #上海観光

#グルメ #中華 #中華料理 #中華グルメ #ローカルフード

#chinesefood #chinesecuisine #chinatravel  

#美食 #中国美食 #上海美食  

#パンダニーハオ上海 #パンダニーハオ浦東

#パンダニーハオ生活 #パンダニーハオドラマ

#中国ドラマ #中国テレビ #非诚勿扰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?