見出し画像

泉利堂 陈皮梅条

🐼

泉利堂 陈皮梅条

📍中国 上海


スーパーで見かけた中華お菓子。

いろんな種類がありましたが、

オレンジと梅のセットにしてみました。


味は想像してたまま、フルーツを砂糖でコーティングした甘め菓子。

中国茶とセットで飲むと合うんだろうな〜と思いました。

あとは、邪道かもしれないけど、

お茶の中にいれて飲んでも美味しそう。

とても歴史の長いお菓子だそうで、

たぶん昔からあるメジャーなものだと思います。


話は変わるけど、中国の人ってみかんの皮が好きだよな〜と思います🍊

みかんの皮を何年も熟成させた高級茶があったり、

なにかと中国で見かける機会の多いみかん。

健康志向が高い中国のお菓子は色々とおもしろい!

#上海小吃 #上海美食  

#中国 #上海 #china #shanghai

#上海生活 #中国生活 #中国ライフ #上海ライフ #中国トレンド #中国観光 #上海観光 #上海暮らし

#グルメ #中華 #中華料理 #中華グルメ #ローカルフード

#chinesefood #chinesecuisine #chinatravel  

#美食 #中国美食 #上海美食  

#パンダニーハオ上海 #パンダニーハオスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?