見出し画像

黄浦江游览 (外灘クルーズ)

🐼

黄浦江游览  (外灘クルーズ)

📍中国 上海 


黄浦江游览は外灘を存分に楽しめるクルーズ。

いろいろな会社&プランがありますが、

船长特色下午茶(アフタヌーンティー)セットにしてみました。

クルーズ&アフタヌーンティーのセットで238元。


感想は、アフタヌーンティーはつけなくてよかった!笑

スイーツは全然イメージしていたのと違って、

毒毒しい甘すぎる匂いのする怪しいお菓子でした…笑


外のテラス席で食べることはできないので、一階のレストランで食べます。

食べたあとは皆さん続々と上のテラス席に移動して、景色を楽しんでいました。


アフタヌーンティーについては全然違う!!と不満でしたが、

外灘の景色鑑賞は文句なしの楽しさ。

船からじゃないと楽しめない景色でした。


注意点としては、

乗り場が3号码头ですが、外滩の中心部からは結構離れているのですごく歩きます。時間に余裕をもって向かったほうが良さそうです。

あとは、テラス席は風があって寒め。上着は必ず持ったほうがいいです。


特別なプランにしなくても、外灘の景色を楽しむだけで充分なクルーズでした。

上海に来たら一度は楽してみたいクルーズ!

昼だけでなく、夜は夜の美しさがありそう。


🐼ローカル度 ★★★★

🐼リーズナブル度 ★★★★

🐼おいしい度 ★★★★

🐼おすすめ度 ★★★

#中国 #上海 #china #shanghai #黄浦江

#上海生活 #中国生活 #中国ライフ #上海ライフ #中国トレンド #中国観光 #上海観光

#グルメ #中華 #中華料理 #中華グルメ #ローカルフード

#chinesefood #chinesecuisine #chinatravel  

#美食 #中国美食 #上海美食  

#パンダニーハオ上海 #パンダニーハオ浦東

#パンダニーハオグルメ #パンダニーハオ麺

#黄浦江游览 #外灘クルーズ #上海クルーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?