見出し画像

つくし

🐼

つくし

📍中国 上海 


個人的に上海で1番おいしい日本食!

結構いんちき日本食店も多いけど笑、

ここは日本人オーナーさんのようで本当においしい。

たまに無性にここの海鮮丼が食べたくなります。


個人的おすすめは、海鮮漬け丼りゅうきゅう丼!

いろんな種類の生魚が食べられて、生卵もおいしい〜!

小鉢でお惣菜もついてきて、お得感があります。


九州料理店なので、ちゃんぽんもあり、いつか食べてみたい。

大众経由でお食事チケットを買うと、ちょっとお得に食べられます。


お店も広く、カウンターやテーブルもたくさんあるので、ランチタイムでもスムーズに入れるのがうれしい。

近くには、かじわら商店の太陽広場店もあり便利なエリア。


🐼ローカル度 ★★

🐼リーズナブル度 ★★★

🐼おいしい度 ★★★★★

#つくし #つくし上海 #上海日本食

#中国 #上海 #china #shanghai  

#上海生活 #中国生活 #中国ライフ #上海ライフ #中国トレンド #中国観光 #上海観光 #上海暮らし

#グルメ #中華 #中華料理 #中華グルメ #ローカルフード

#chinesefood #chinesecuisine #chinatravel  

#美食 #中国美食 #上海美食  

#パンダニーハオ上海 #パンダニーハオ伊梨路

#パンダニーハオグルメ #パンダニーハオご飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?