見出し画像

白鹿 (バイルー, bailu)

🐼

白鹿 (バイルー, bailu)

📍中国 上海


美しすぎる女優さん!

始めてテレビで見たとき、透明感と美しさに目が奪われました!

中国でも人気の高い女優さんの一人で、

さまざまな作品に出演しています。


個人的には中国人の女優さんは

メイクが濃かったり派手めな気がしますが、

白鹿はナチュラル感もあり素朴な感じが好き。


🔵プロフィール

白鹿は、本名を白梦妍といいます。

1994年9月23日に江苏省常州市で生まれました。

中国で大活躍する女優、モデルです。


2016年、陆虎の《留言》という曲のMVに登場し、芸能界デビューしました。

2017年、古代ドラマ《凤囚凰》で一人二役を演じ、主题曲《凤囚凰》も歌いました。

同年12月、恋愛ドラマ《大王不容易》でテンセントのテレビドラマ女優賞を受賞しました。

2018年、ドラマ《凤囚凰》でポテンシャルアーティスト・オブザイヤーを受賞しました。

2019年、青春ドラマ《烈火军校》に出演しました。

2020年、CCTV2020の《江山如画国庆音乐会》に参加し、梦然、张继科などと《少年》を合唱しました。

2021年,古代ドラマ《玉楼春》で主演を務め、

同年、古代ドラマ《周生如故》とほかドラマ《一生一世》が相次いで放送されました。

2022年、都市生活ドラマ《警察荣誉》で主演を務めました。

2023年1月14日、《2022爱奇艺尖叫之夜》に参加し、“年度で最も影響を与えた女優賞”を受賞し、

11月25日、《宁安如梦》などの数々の作品で女優賞を受賞しました。


たくさんの作品に出演しており、

かなり人気の高い女優さんです。

また、受賞歴も多くて演技力も評価を得ています。


🔵代表作品

招摇、烈火军校、周生如故、一生一世、警察荣誉、半是蜜糖半是伤、长月烬明、宁安如梦、以爱为营 など。


あんまり彼女の作品をたくさん見てるわけではないですが、以爱为营は話題になってました!

おもしろいと聞き、私もテレビで見るように。

2024年5月まで放送されていました。


記者に扮した白鹿が、会社社長と恋に落ちるラブストーリー。

同じく中国エンタメ界を代表する人気俳優の王鹤棣と共演しました。

美男美女で目が離せなかった!


🔵私生活

白鹿の恋愛情報はなし!

過去に、张凌赫と交際してたようですが別れてるそうです。

罗云熙とも噂されましたが、はっきりしていないそう。


個人的にはドラマで共演していた王鹤棣とお似合いすぎて、なにか期待しちゃいます笑

白鹿でした!

本当にかわいくて、憧れます!

多分また白鹿のドラマ始まったら欠かさず観ます✌

#上海小吃 #上海美食  

#中国 #上海 #china #shanghai

#上海生活 #中国生活 #中国ライフ #上海ライフ #中国トレンド #中国観光 #上海観光 #上海暮らし

#グルメ #中華 #中華料理 #中華グルメ #ローカルフード

#chinesefood #chinesecuisine #chinatravel  

#美食 #中国美食 #上海美食  

#パンダニーハオ上海 #パンダニーハオ芸能

#中国女優 #中華トレンド #中国芸能 #中華芸能

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?