見出し画像

上海迪士尼度假区 (アトラクション他編)

🐼

上海迪士尼度假区 (アトラクション他編)

📍中国 上海

お初上海ディズニーは未就学児と行ったので、

未就学児でも楽しめたアトラクションを

自分の覚書として書き留めておきます!

 

⭐白雪姫

歩いて楽しむ白雪姫の世界観。

お城の一階から入ります。

割と並ばずさくっと入れますが、

見終わるのもあっという間です。

途中、魔女が現れる薄暗いエリアもあるので、

お子さんによっては少し怖いかもしれません。

とにかく早く入りたい方におすすめ。

退場後はプリンセスグッズのショップがすぐあり、

プリンセス好きのお子さんにはハマると思います。

タイミング良ければショップ横で、プリンセスとの写真撮影もできます。

⭐ミッキーとの写真撮影

20分待ちくらいでミッキーに会えました。

入口よりミッキーの家のほうが空いてると、インスタで教えてもらっていた通り、さくっと会えてよかったです!

待ち時間も飽きないように工夫されていてあっという間でした。

⭐クリスタルグロットへの旅(晶彩奇航)

船に乗ってゆっくりクルーズを楽しみながら、

所々現れるディズニーのキャラクターたちを眺めるアトラクション。

どこか古さも感じますが、ゆったりしていて平和です。

アリエルやベルなどのプリンセスが多数登場します。

船には屋根がついてるので、雨の日でも問題なく楽しめます。

⭐プーさんのハニーハント

乗り物にのってプーさんの世界へ!

これも子どもが喜ぶ平和でかわいいアトラクションの一つ。

どんどんシーンが変わって、

楽しくてあっという間に終わっちゃいます笑

2度、3度と乗りたくなります。

タイミングによると思いますが、比較的待ち時間は少なめな気がしました。

⭐プーさんのティーポット

ハンドルを回さなくても、結構速く回るティーポット笑

ハニーハントの近くなので、セットで楽しめます。

遊園地の定番アトラクションですが、

プーさんの世界観もありかわいいです。

⭐ピーターパン

乗り物に乗って、ピーターパンの世界へ!

ロンドンの街を空中から眺めてる感覚になり、

リアルさに感動しました!

⭐パイレーツ・オブ・カリビアン

これは完全に私が乗ってみたくて乗ったアトラクション笑

身長制限ないので子どもも乗れますが、

ずっと薄暗くて怖めなので、お子さんによっては泣いちゃうかも…

でも世界観とスケールが大きくて、

私的には一番印象に残ったアトラクションでした!

ほかにもバズ・ライトイヤーや、

アリス・イン・ワンダーランドなど

おすすめしてもらったものが沢山ですが、

天候と時間の関係ですべては回れませんでした😂

ズートピアも待ち時間すごくて行けなかった…

また2回目の上海ディズニーも行きます!

#上海小吃 #上海美食  

#中国 #上海 #china #shanghai

#上海生活 #中国生活 #中国ライフ #上海ライフ #中国トレンド #中国観光 #上海観光 #上海暮らし

#グルメ #中華 #中華料理 #中華グルメ #ローカルフード

#chinesefood #chinesecuisine #chinatravel  

#美食 #中国美食 #上海美食  

#パンダニーハオ上海 #パンダニーハオ観光

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?