見出し画像

刘冬沁 (リュー・ドンチン、Liu Dong Qin)

🐼

刘冬沁 (リュー・ドンチン、Liu Dong Qin)

📍中国 上海

身長185cmの高身長俳優さん!

甘いマスクとのギャップあり。

ドラマ以爱为营でも重要な役を演じてました。


🔵プロフィール

刘冬沁は、1994年1月9日に湖南省长沙市で生まれました。

上海戏剧学院の演技科を卒業しています。

中国で活躍する俳優さんです。


2015年、ドラマ《那年青春我们正好》で芸能界デビューしました。

同年、ドラマ《幻城》も放送されています。

2016年、ネットドラマ《我不是妖怪》が放送されました。

2017年、ネットドラマ《法医秦明2清道夫》に出演しました。

2019年、グルメドラマ《舌尖上的心跳》に出演しました。

2020年11月23日、刑事ドラマ《心宅猎人》が放送されました。

2021年,古代ドラマ《花戎》が放送され、

同年に都市恋愛ドラマ《爱很美味》にも出演しました。

同年9月、青春ドラマ《我的青春有个你》に出演しています。

2023年、《以爱为营》に主演し、さらに知名度を高めました。

🔵代表作品

心宅猎人、法医秦明2清道夫、我的青春有个你、花戎などが代表作品です。

とくに法医秦明2清道夫、我的青春有个你では主演を務めました。

最近だと、2023年に放送された《以爱为营》で

王鹤棣の友人役を演じています。

このドラマは中国でも話題作となったので、

彼の知名度を一躍高めました。

🔵私生活

なんと、以爱为营で共演した姜珮瑶と交際しているそう!

ドラマ内でも完璧なカップルを演じていたので、

実生活でも恋愛関係にあることに驚き!


初対面からお互いに好印象だったらしく、

ドラマ撮影中に親しい関係になったそうです。


お互いに1994年生まれで同い年ですね。

本当にお似合いですね!

---

まだ若い俳優さんなので、これからの活躍に期待です。

ルックスも良いので、今後もさまざまな作品に出演しそうですね。

#刘冬沁

#中国 #上海 #china #shanghai

#上海生活 #中国生活 #中国ライフ #上海ライフ

#中国トレンド #中国観光 #上海観光 #上海暮らし

#中華  

#chinesedrama  

#中国女優 #中国俳優 #中華トレンド #中国芸能 #中華芸能 #中国ドラマ #海外ドラマ #中華ドラマ #アジアドラマ #中国語

#パンダニーハオ上海 #パンダニーハオ芸能

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?