見出し画像

盒马おすすめフルーツ

🐼

盒马おすすめフルーツ

📍中国 上海

フーマでよくフルーツを買うので、

お気に入りフルーツをご紹介します🍇

最近ハマってるのはぶどう🍇


🔴巨峰

一粒が大きくて甘い!

味も濃くておいしいので、何度もリピしてます。

割引もしててリーズナブル!

当日に食べても甘くて、皮が剥きやすいですが、

1日置くと熟してさらに剥きやすくなります。

種なしで食べやすい。


🔴雲南ぶどう

巨峰より小粒で、酸味がある気がする。

云南のふどうらしい!

皮を剥くのがちょっと大変でしたが、おいしかったです。


🔴シャインマスカット

甘みが強く、巨峰より渋みもない。

粒の大きさは巨峰のほうが大きいかな?

種なしで皮ごといけるおいしさ。

🔴アップルマンゴー

日本で買うと数千円する高級スイーツが

400円ちょっとで食べられることにびっくり。

数日置くと甘みアップします。


🔴さくらんぼ

大粒のさくらんぼ。

他のフルーツよりはちょっと高め。

甘みもしっかりあって、たまに食べたくなります!


🔴ミニトマト

赤と黄色のミニトマト。

普通のミニトマトより甘みが強いです。

そのまま食べてもフルーツ感覚でおいしい!

🔴ドリアン

冷凍ドリアン。

すぐ解凍されます。

冷凍の水っぽさは若干あるものの、甘くておいしいし、ちょうどいいサイズ。

生ドリアンだとまとめ買いしないといけないので、

これくらいがちょうどいい。


🔴青レモン

料理にたまに使います

スライスしてお肉と焼いても良し、

魚に絞っても良し!

意外と使えます。


🔴スイカ

スイカが甘くて、リーズナブルで大好きです!

カットされて届くのも助かる!

🔴メロン

中国のメロンは硬めですが甘いので◎

オレンジメロンは硬くて甘い、

緑のメロンはオレンジよりは柔め!


🔴ドライフルーツ

中国に来てハマったフルーツ!

サッパリしてるけど、甘みが強いです。

健康にも良いみたい!

白いものもあります。

個人的にはピンクのほうが甘み強くて好きです。


🔴ブルーベリー

大粒のものを厳選してパッキングしてるようでゴロゴロ大きいのが入っています。

甘くておいしい!

以下、気になるものリストです。

🔴パインと鳥梅

鳥梅は梅の加工品。

ずっと気になってますが、お値段も量もそこそこで中々食べれてない笑

食べたことある方の感想お待ちしてます!


🔴パパイヤ

カットフルーツもあります。

夏といえばパパイヤ!

ミルクとジューサーにかけてもおいしい◎


🔴フレッシュジュース

フーマにはフレッシュジュースの種類も多くて気になってます!

写真は人参とみかんのジュース。

以上、私のフーマのお気に入りフルーツでした🍇

季節によっていろんなフルーツが登場するので、

夏のうちに夏のフルーツを堪能しておきたい!

#上海小吃 #上海美食  

#中国 #上海 #china #shanghai

#上海生活 #中国生活 #中国ライフ #上海ライフ #中国トレンド #中国観光 #上海観光 #上海暮らし

#グルメ #中華 #中華料理 #中華グルメ #ローカルフード

#chinesefood #chinesecuisine #chinatravel  

#美食 #中国美食 #上海美食  

#パンダニーハオ上海 #パンダニーハオグルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?