見出し画像

新たなる夢が誕生しました~~~!!

こんばんは、最近課題に追われて頭をフル回転しているはるです。
そろそろのんびりしたいけど、意外と頭フル回転してがっつり課題やるのも好きだったりする。。。

さあ。
わたし、新たなる夢が誕生しました!!!!
noteに関する夢と、就職にかかわる夢。


まずはnoteに関する夢から書かせてください!

それは、私が書いている記事をまとめた本を自費出版すること。
今日、noteを見ていたら、一年分のnoteの記事をまとめて自費出版している方のお話を読みました。

もう、わたしはびっくりしてしまって。
その手があったか!!!!!!!!と叫びそうになりました。夜なのでやめておきました。

わたしは、ひそかな夢の一つとして、雑誌にエッセイを連載したり、本出したりしたいなと常々思っていて。
でも、実現しないだろうなぁってちょっとあきらめてたんですよ。
でも、自費出版ならできる!!!!
たくさんの人に読んでもらうことを重視したいのではなく、私のnoteをおもしろいなと思ってくれる人が数人でもいればもうそれは最高にハッピーです。なので、もし買ってくれる人が一人でもいればもう人生悔いなしです‥‥

ということで、私の本を出したいという夢が意外と叶うかもしれない…
考えるだけでわくわくが止まりません!!!!!!!!

一応考えているのは、100記事書けたら or フォロワーが3桁になったら
本の準備を・・・したいと・・・思います・・・(震え)

改めて、いつもこんな拙い文章を読んでいただいてありがとうございます…フォローしてくれてる皆様も本当にありがとうございます…

これからもたくさん記事を書いていくので、もし皆さんのこころに残る記事があったらとてもうれしいです!!!!!
ということで夢をかなえるためにまたまた頑張っていきます!


ちなみに今はまだ56記事。
そしてまだ4ヶ月しか書いていない、、、
まだまだ続けるぞ〜!!!


はい!次の夢いきます!!

これは割と就活というか、将来にも関わってくる夢なのですが、

一言で言うと、みんなが何かを新しく生み出すときのワクワクを手助けしたい。

です!!

例えば、オーダーメイドで製本できる会社とか、結婚式のなにか素敵なものをオーダーメイドで作ったりする会社とか(アバウト)。小さな出版社で、作家さんと一緒に一冊の本をつくったり。あとは、東京にあるノート作りを体験できるお店で働くとか。

こういう、なにかを生み出すときのお手伝いをしたいです。

あとは、アート系の会社でアート思考を身につけるワークショップとか、アートに関する創造性を生み出すワークショップをやってみたい!!!

こんなふうに思ったのは二つきっかけがあって。

一個が、さっき書いたnoteの夢。
私が何かをつくるのが好きだから、同じく何かをつくる人のスキを大事して完成までのお手伝いをする仕事も最高に素敵だなって!!!

もうひとつが、この前別の記事でも触れたのですが、大学でワークショップを学ぶ授業をうけたこと。そこでは、創造性を刺激するようなワークショップをグループごとに創って実践しました。
今は最終課題で、1~2時間のワークショップの実施計画を作ってます。ほんとにはやらないけど、考えるだけでも楽しいし、もし実践してみなさんの学びにつながるのなら、本当にうれしいし楽しいだろうな。
今のところ、日記を書こうぜワークショップかな~って考えてます。このアイデアがおもしろいかが心配ですが

ワークショップを通して、創造性を感じてほしいのと、自由な学びを与えたい。これも夢です。(3つ目)

この、創造性っていうのは、以前行った2週間の留学で感じたことでもあって。美大に留学したので、本当に自分の創造性に任せてものをつくったんですよね。それがもう楽しくて楽しくて!!!!


留学先の美大の授業で紙でつくったお洋服。楽しかったな〜
というか留学の思い出全くnoteに書いてなかったの衝撃なので今度振り返ります


こういう経験を通して、自由に発想できる場所とか、そこから得られる学びを提供できる人になりたい!!!!!!!
と潜在的に思っていました。(今気づいた。。。笑)

ということで、これが新しい夢たちです。
皆さま、ぜひ見守っていただければ!_(._.)_
これからもよろしくお願いします…!_(._.)_


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?