見出し画像

「四月になれば彼女は」で藤井風のトリコになってきた。

こんにちは、今日も元気なはるです。

今日は、映画を観に行きました。
「四月になれば彼女は」
最近ほんとに映画館で映画を観てなくて、去年の「ミステリと言う勿れ」以来かもしれない…

なんといっても!!!藤井風が主題歌なので!!!!
これは映画館で聴くしかない!!!!という強い思いのもと、映画館に向かいました。(主題歌目当てに行くタイプ)

先に言うと、藤井風最高でした。
もう、ほんとうに。
これ映画館の音響で聴けただけで来た意味があるもんだ。
藤井風の音に囲まれるのめちゃめちゃよかったよ…耳が幸せでした…

映画については、ネタバレはしません!!!
だけど、ちょっとだけ感想を。(人によってはネタバレかも)

なんというか、心の機微を大切にしている映画だなって思ったんだけど、機微が機微すぎて(語彙)登場人物たちがどうしてその行動をとったのか、よくわからないことが…しばしば…

私の人生経験が不足しているからか、行間を読む能力が低下してしまったのか、人の心を理解できなくなったのか…(悲しい)
あとはこれ原作があるんですけど、原作にはもちろん登場人物たちの心情が丁寧に描かれているわけで。原作読んでたらとても入り込めておもしろいのかなぁ。(まだ読んでない)

なんだか悪口みたいなの書いてしまいましたが、全然つまらないとかではない!!!
すごく丁寧な作品で、繊細な気持ちが描かれているからこそ、そこを理解できていないのがとてもくやしい!!

ということで、帰りに原作を買いました。

そして、またリベンジするんだ!!!!

映画館でまた会おう!!!
あと藤井風の主題歌ももう一回映画館で聴きたい…!

なんか今日は短いですが、以上です!!!!


P.S.
あ、今日から長期インターンが始まって、記事をポチポチ書いてます。
文章を書くという私に一番適している表現方法で、STEAM教育という私が一番興味を持っていることについて調べて記事を書いてお金をいただけるなんてありがたいなぁ。と思っています。

さらにありがたいことに、在宅勤務なので家に引きこもりながら仕事ができる。ありがたい。
なんですが、家だとどうしてもだらだらしちゃったり、インターンの記事書こう!と思いながら違うことしちゃいそうになるのでは…?と思っているので難しいですね…環境づくり…(まだだらけてない。初日だもん!)
もう就職したら本格的に会社のとなりに住むのが良い気がしてきた…

あと、本屋のアルバイトちょっとやめたい…(え)
本は大好きだし、きれいな本屋さんで働けることはとってもありがたいのですが、シンプルに接客が向いていない(人とのふれあいは大好きだが、一瞬しか関わらない接客で出会う人とのふれあいはちょっとむずかしい)のと、社員さんであんまり合わない人がいるのと、シフトに入る頻度が少なすぎてずっとほかのバイトの人と気まずい笑(それは私が悪い)
という、今日で大学3年生5日目のわたしのボヤキでした。笑

あ!あと、明日はずっと気になっていたホットヨガLAVAの体験レッスンに行ってきます!!楽しみ!!!

(P.S.書きすぎ)


この記事が参加している募集

今日やったこと

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?