時間の価値

おはよう御座います!

遠藤です。

普段は運動やパーソナルトレーナーをやったり、子供達にダンスを教えたり、大人にもダンスやエアロビクス、YOGA、格闘技やボクシングのミット打ち、VRC加圧トレーニングを教えたり、じいちゃん、ばあちゃんに健康のための体操や、体力をつけるための体操を教えたりしております。
簡単に言うと運動や健康に関わるお仕事をしてます。

今日は、時間の価値についてお話させていただきます。

ずばり結論から言いますと、相手の時間の価値を把握して誘っているから、または、仕事をしているか?ということです。

よく、ご飯行かない?とか、お話聞きたいんで食事行きましょうよとお誘いをいただくことがあるのですが、だいたいのお誘いをお断りする場合があります。
なぜか?
私自身がやっている仕事に力を注ぎたいからなんです。

遠藤ヒマでしょ?代行やってくんない?などの、ありがたいお言葉をいただきますが、遠藤暇のようで暇じゃないんです…笑笑

逆に言うと私が先輩方や、友人にお誘いさせていただく時は、相手の時間を奪わないようにお誘いさせていただきます。

相手の時間を奪うのは、この仕事をするようになってから気づいたのですが、殺人並みの罪だと遠藤は思います。

時間って戻らないし、増やせないんです。

時間を短縮するために、移動に高いお金を払い飛行機を使ったり新幹線を使うんですが、時間の重要度をわからない人は、なんにも考えないで、誘ってきたりしますよね。

これ、かなり嫌われるんで気をつけた方がいいです。

お金を使って時間を増やしたりして、仕事の質をあげたりするんです。
これは、やはり私遠藤の周りにいる先輩たちは、口では言いませんが、やってます。

時間は、お金よりも大事だよねってお話でした。

時間は、戻らない…

さぁ、コロコロに勝ちましょうね💪✨

週末は、息子と公園で遊びました!
公園めちゃくちゃ混んでました!
考えることは、みんな同じですね…笑笑


遠藤ってどんな人?

https://peraichi.com/landing_pages/view/enmasa


遠藤のYouTube健康チャンネル

https://youtu.be/tRJuc4C8EY0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?