情報の価値はなくなる

おはよう御座います!

遠藤です!
 

いつも私の独り言にお付き合いいただき、ありがとうございます😊

今日は、情報の価値はなくなるというお話しです。

結論、情報は売り物にならないです。

今インターネットが、かなりのスピードで広がっています。

話によればコロナの影響でワイハイの契約がめちゃくちゃ増えてるなんて情報もあります。

ようするに、いつでもどこにいても沢山の情報やデータ、エビデンスが簡単にインターネットとつながっているだけで、検索すれば手に入る時代ということです。

例えると街に出れば、うまいカレー屋さんが自分のいる場所から近い場所で1メートル、もう一つは遠くて3メートル、あなたはどちらのカレー屋さんにいきますか?
ネットで検索するとレビューは、両方とも星⭐️5です。

と言った具合に、うまい店がほとんどで、ネットで検索すればすぐに見つかります。

極論お客様は中身のわからない物は買わないってことです。
不正解は買わないということです。
不正解に当たった場合の時間がめちゃくちゃ人生の時間を無駄にしてしまうんで、私遠藤なら、あらかじめ中身のわかる商品を買います。

ここで言えるはなぜ?私の商品のボクサフィットが無料でYouTubeに公開されているかというと、あらかじめお客様に知ってもらいたいからなんです。

約20分間の動画はまったく同じ内容をスタジオのココからラボでやってます。
https://youtu.be/CZfow887z-g

仕事でスタジオに行けない
休みがない
夕飯を作らなきゃ
介護が…

と人それぞれ人生の時間は限られていると思います。
だから運動をすること自体をストレスにしてほしくないと私、遠藤は思います。

これないけど、やりたい人は家でやってくださいねっていうスタンスです。

話が宣伝になってしまいましだが…笑

話を戻すと昔は(私が大学生ぐらいの時)は情報がすくなくガラ携でした、上手い店をみつけるには自ら食べに行ってたり、自分の足で歩いて探さないと、いいお店や上手いラーメン屋さんは見つかりませんでした。
なんならお店で食べた瞬間…(うわぁ…この店値段のわりに最悪だ、失敗した)なんて経験もあります。

人はなにで店を決めるのか?…

上手いから?
値段?
店の雰囲気?
星の数のレビュー?
お店で働いてる人?

人は、最終的にはどんな人が働いているかで決めると私は思います。

どんな人ってどんな人?
①愛想がいい
②名前を覚えてくれてる
③コミュニケーション力が高い
④気配り上手

などなどいい部分を沢山あげてみましたが…

個人的には、⑤自分の昔からの仲間も入ると思います。

あの人がいるから、あの人に会いたいから、アイツがいるから、アイツと話したいから、アイツから元気もらえるから…

まさに個人の時代だと思います。

商品検索から店検索、そして最終的には個人検索…と言ったように個人の時代が来てるなぁーコロナの影響でかなり加速したと思う遠藤です。

遠藤も頑張ります!
お互い頑張りましょうね😊✨✨✨

素敵な一日をお過ごしください✨✨

こういうイベントは今年は厳しそうですね…

生きていれば必ず次があります。

今のうちにしか、できないことやりましょうね😊✨



遠藤をさらに知りたい方は、こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/enmasa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?