下半身が大事

おはよう御座います!

遠藤です!

普段は運動やパーソナルトレーナーをやったり、子供達にダンスを教えたり、大人にもダンスやエアロビクス、YOGA、格闘技やボクシングのミット打ち、VRC加圧トレーニングを教えたり、じいちゃん、ばあちゃんに健康のための体操や、体力をつけるための体操を教えたりしております。
簡単に言うと運動や健康に関わるお仕事をしてます。

今日は、下半身が大事というお題でお話をします。

下半身が大事というのは結論から言いますと下半身の筋肉が低下すると、最終的に歩けなくなるということです。

下半身の筋肉は…というか他の筋肉も同じですが使わなければ低下していきます。

筋肉を一生懸命に鍛えることが凄く重要です。

これが、結構めんどう。

生活していくなかで、運動に時間を取られるのは、凄くめんどうです。

でも、筋肉は使わないと低下し、さらには骨まで弱くなり、ちょっとした衝撃で折れやすくなります。

骨が折れると、さらに筋肉は低下し、これが高齢者の場合回復がかなり遅いです。

だから、日頃から筋肉を鍛えて貯蓄しておく必要があります。

そこで、簡単なご自宅でできる運動をYouTubeにアップしたので、毎日やってください✨ 

https://youtu.be/JSmZUqJQ710

まぁ、やる人かなり少ないです。

やる人は、ずばり言いますね。

身体に危機を感じた人。

危機を感じる前に是非やってくださいね😊

今日も素敵な一日をお過ごしください✨

遠藤ってどんな人?
https://peraichi.com/landing_pages/view/enmasa

遠藤公式ブログ
https://ameblo.jp/masahik0522/?frm_id=v.jpameblo&device_id=44a00bf25cd3430aa4cb1f94b01c3771

遠藤開発プログラム ボクサフィット
https://youtu.be/CZfow887z-g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?