見出し画像

きよっちゃんの、ビンボー人の別荘探しだー!

嗚呼、とりあえず、円安なので、三度目の南米、海外ビンボー旅は、延期して、いまは、ビンボー人の別荘探しだーー!

きよっちゃん暦64年令和4年9月5日。いま、久しぶりのガスト、昨晩あたりから、右上の一番奥の奥歯が、イタイ。

なんでかねー?としとったら、、こんなんですわ、歯医者に、いくかー?たーだの、そやけど、自転車で、九条まで、いかなあかん、それに、予約が、とれるかな?10日には、たーだの歯科検診が、あるので、そのとき、ゆうか、両親も、総入れ歯なので、きよっちゃんも?と恐れているのだが、こっちは、歯石落としの拷問定期的に、してる、からなー、どうなるか?

またまた、ぼやくけど、年を、とる、ちゅうことは、いろんなビョウキや、苦労と、共存していくこと、だっせー、若者よ、

いまのあんたに、わからんやろうが、老人に、なったら、わかるでーー。

前置き、長くなったけど、いやー、いまからでも、三度目の南米旅が、できる資金は、なんとか、そんなに、潤沢に、は、ないが、あるのだけど、ま、ビンボー世界旅じゃーけのー。円安、コロナの関係で、年内は、延期、その間、ビンボー人の別荘探しで、国内の海岸近くを、旅するぞー。近夏は、青春18で、京丹後に、行ってきました、網野町出身ののむさんの、山田くんの語りの会、たーだで、あったので、それを、聞きにいってきました、最初は、丹鉄の網野駅で、野宿、二日目は、丹後町に、移り住み、0円で、家を、もらいうけ、家族4人で、住んではる、友人宅で、三日目は、その丹後町の高嶋海岸キャンプ場で、1000円半額払って、その友人とキャンプ泊、四日目は、またまた、その友人宅で。

いやー、海岸近くの空き家、離れ物置小屋、とか、0円で、買うか、借りるか、したい、なー。不動産屋は、オミット、手数料払いたくない、直接、オーナーか、大家さんと、交渉だー。

場所は、丹後でも、いいし、瀬戸内、神戸、明石、岡山、広島、尾道は、ええーなー、春に旅で、行ってきました。和歌山、三重の海岸部、四国の海岸部ですなー。あと、九州の大分、宮崎の海岸沿いとか、宇治京都は、夏と冬は、暑くて、寒いので、その間だけの、都市といなかとの、養老さんの意見や、ないが、参勤交代だーーーー。

どなたか、海岸の空き家、離れもってるが、管理困っているひとはーー、てーーーあげてーー。

あきまへんかー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?