見出し画像

動きたいと思ったから、そのエネルギーをもう一つの目標達成に利用させてもらいます。

私はとことんズボラだなぁと思う。
もう1年以上noteで自分のストックを集めていこうと思っても
中途半端。
結局、4月は毎日のように仕事から帰ってきては、
youtubeを流し見し、気が付いたら、もう寝なきゃ!
って時間まで見ている。
そしてイライラしながら、床につく。
寝起きも悪い。
昨日は何もしてないし、何してんだ。
と反省をしながら通勤。

でも、その反省がまるで何もなかったかのように、
仕事から帰ってきては、youtubeを目的もなく見ている。
あともうちょい見れるかな~。なんてことを思ったり。
もう、その時点で、だいぶヤバイから。

習慣の怖さを知る。
きっと依存に近い。
家に帰れば、スイッチが切れて、youtubeを見まくる。
そうしないといけない体になっている。
昔から、そういうところあったし。
だから、いつもいつも本当にヤバい状態になるまで
このありさま。

ちょうど、いい具合に、キンコン西野さんが、
ダイエット部というオンラインサロンを開設した。
もう、誰かとつながることでもしないと
このままだと、この習慣から抜け出せない。
月500円で、この習慣から抜け出せるなら。
でも、正直、一週間近く、このサロンに入ろうかなどうか迷ってた。
ズボラでうんこだ。
迷う暇があったら、入ってみて、
違ったら、辞めればいい。
月500円で、違うと納得いく結論が出せれば、
ある意味、収穫だろ。

そんなこと、何年も西野さんから教わり続けてきたことだろ。

てなわけで、毎日、体の進捗を報告するサロンに入会。
まだ、どんな風になるのか分からないけど、
これをベースに、自分のこのyoutubeから抜け出す
習慣を手に入れるのを、皆さんの励ましの力を借りつつ
やってみっかと思った次第。

やること、やりたいこと、本当にいっぱいあるのに、
今週だけでも、一日2時間近く。計10時間近く、無駄に過ごした。
10時間を1か月にすると40時間。
60分の入試問題なら、40校分解けた。
それだけで、相当なストックになるのに、
なんて無駄な時間を。

でも、それに気づいた今日が、
今後の人生の中で一番若い日だから、
今日からやればいい。
毎日、規則正しく。
無駄な時間を過ごしていると思った瞬間に
サロンのことを思い出す。

この1週間のことを考えれば、
明日から、毎日1時間変えるだけでも、
1か月で20校分のストックが増やせる。

ああ、なんかいい自分のイメージができてきた。

やる前からやる気マンマンだ。

ありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?