見出し画像

【9月13日】取り立てて特徴のない18才フリーターと、彼の日記 「コールアンドレスポンス」

オムライス半額の日。
ミウさんと会う日。
今日はミウさんの話をいっぱい聞いた。
 
詳しい内容やオレの思ったことをイチイチ書いていたらアホみたいに長くなるので止めておこう。もう眠いし。
でも、ミウさんが、「オレに彼女ができるのは嫌だ」と言ってくれた。これってよく考えたら、けっこう大変なこと言ってないか?
ミウさんは、自分は独占欲が強いせいだからと言っていたが…。ううむ、またオレの自意識過剰か?まあ、今は深く考えないでおこう。
 

でもオレって、ある人の中でオレという存在が大きくなるほど、その人を放っておけなくなるというか、関わらずにはいられなくなるのね。求められたら応えずにはいられないというか。
 
ぶっちゃけ、オレは自分のことを好きになってくれる人が好きなだけ?
この辺の自己分析はよく試みるけど、いつも結論が出ない。自分のことは、やはり自分ではすべて理解することは難しいんだなと思った。
しかし同時にそれはすごく興味深いことでもある。
 
自分のことをもっと知りたい。オレという人間の本性は何なのか、オレ自身の「底」はどこなのか。善人なのか悪人なのか。変態なのか正常なのか。自信家なのか臆病なのか。勇気があるのか弱虫なのか。

オレはオレのすべてを理解して把握してしまいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?