コロナさんとの付き合い方


もうずっとコロナコロナコロナ

クラスター、第2波、アメリカー........

少し落ち着きかけたかなと思えば

凶暴化し、どこまでもエスカレートして....





おまえっっっっ

メンヘラかよっ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️





前職では一応マスコミ業界、

報道の端くれとして色々と活動していましたが


うーん、この業界にいると段々と

感覚が麻痺してくるというか

少し離れてから考えてみると

これはなかなか辛い日々になりますよね。


最近はいかに

ポジティブ思考にLet's goできるかと!!




例えば

マスクやアルコール消毒液とかって

インフルエンザの流行の時は気にしますけど

それ以外ってなかなかじゃないですか。

だから改めて思うのは小さいことの積み重ねで守れるものって

これに携わってお仕事をしている方に感謝ですよね。






報道って批判が多いし、ついつい分かりやすい伝えやすい表現に

したくてオーバーなことも本当にあります。

なんかテレビをつけたくない、インターネットも

見れば見るほど気持ちが下がっていくという人も多いはず。


だけど、目を背けないで欲しいです。

そんな時はストレートニュース。

お昼前後や夜の2,3分ぐらいの尺で

大体どこのテレビ局もやっていますが

これを見て欲しいです。

・余計な動画の説明(失礼)
・余計なコメンテーターの解釈(失礼)
・暴力的な表現(これも失礼)

多少記者の考え方や編集の仕方で寄りはありますが

見た人、聞いた人、自分だったら...と考えるきっかけに

なったらいいなと思うんですよね。


無知、知らないは毒だと思うんですよね。

今もそうですが知らないと色々と損すること、悔しい経験をしませんか?


今の現状を受け止めて

考えて、どうしたらいいか分からないし、

第2波も怖いし、ずっと立ち止まるだけだと

結局恐怖に負けちゃいそうで....

自分が過ごしやすい"新しい生活様式"に


って書きながらも自分に言い聞かせている部分もあるんですけどね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?