見出し画像

栃木県 大室高靇神社


ムササビ ムーちゃんのおみくじ。一つ500円。

🩵可愛すぎるムーちゃん🩵

華やかな雰囲気の授与所があり、
たくさんの可愛らしいおみくじがありました。

御朱印や御守り、御札や絵馬なども😌

⛩️華やかな授与所。手前にムーちゃん。⛩️

東武日光駅から2つ行ったところ、
下今市駅で下車。

来て良かった~☺️」と思う神社。
しかし、車がない者にとっては
辿り着くのが少し難しい神社でした。😅

と、いうのも
道の駅下今市でレンタサイクル
16時までの貸出で1日2000円(2024/05/11時点)
で、電動自転車を借りて

1時半ぐらいからの出発。

駅から東側に7キロの地点にある大室高靇神社。
大体30分ぐらいかかりました。
道幅が足りないところもあったので、
少し危ない。

山の方に入っていくと田地に囲まれて、
お天気も良かったので、
水面がキラッキラ

これまた良い思い出。

ひっそりと大室高靇神社の看板があり、
車両も入ることができる道と駐車場もあるので、
そこまで自転車で。

駐車場を抜けるとすぐに授与所があり、
左側に拝殿が。

🐉木彫りのゴツい龍がいる🐉


また、御神水"おかみの水"がとても有名で、
タンクを持ち込む方も複数見られました。
容器も販売してました🧴

⛩️ムーちゃんと拝殿。奥には潜ると御利益がある大綱。⛩️
🪵潜ると御利益がある大杉🪵

近くにGoogleマップ口コミ評価の高い
お蕎麦屋さんもあるようです。🍜


ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょう。


この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?