見出し画像

ボイスドラマを作っているサークルがnoteはじめてみました

はじめまして。
音のみで構成されたドラマ、“ボイスドラマ”制作をメインに活動する「ぱれっと研究所(略して“ぱれけん”)」の藤花しおんと申します。
ちなみに最近は専ら百合(女の子同士の友愛や恋愛を題材としたジャンル)ばっかり作っています。

色々思う所がありまして、この度noteをはじめてみました。

noteをはじめた理由

単純に“ぱれけん”というグループの備忘録を残しておきたかったのですよね。

ボイスドラマを作る際、一部をのぞいて基本的に脚本・演出・出演はグループメンバーでやっていまして。
声優とか音声作品に関わる業界で働いている人もいるのですが、制作に関してはずぶの素人が集まってはじめたので、まあ試行錯誤の日々。

苦労した甲斐あって、それなりの作品数を作って、色んな方に作品を聞いていただけて…本当に感謝の念に堪えません。

そんな試行錯誤の経過を思い出アルバム代わりに残しておきたかったのです。

あと私たちの経験や知識が、これから創作活動をしてみたい、また活動中の誰かの刺激や役に立てれば嬉しいな〜くらい思ってはじめてみました。

これからどんなことを書いていくか

主にボイスドラマ制作中の成功・失敗談や、私たちなりの気付きを書いていこうと思っています。

恐らく書くのは主に私になると思いますが、もしかしたら他のメンバーが出てくることもあるかもです。

ただどちらにしろ書きたいことがあったら書くスタイルなので、低速スタイルなのは確実です…。
そんなマイペースなnoteになりますが、何卒よろしくお願いします!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました! いただいたサポートは音声作品の制作費にしていこうと思います☆