ぱれけん〜ぱれっと研究所〜

音声作品の創作グループ「ぱれっと研究所」です!最近は専ら百合のボイスドラマを作成しています。創作活動中に得た知識・経験などを備忘録的に書き記していく予定です。とりあえず何事も試行錯誤!! オフィシャルサイト⇒https://paleken.net/

ボイスドラマの作り方~ざっくり全体工程・中編~

はじめまして、こんにちは。 ぱれっと研究所の藤花しおんです。 以前、私流ボイスドラマを作る流れを紹介した記事を書いたのですが、思った以上に長くなったので、前中後…

個人でプロの声優に仕事を依頼する方法

はじめまして、こんにちは。 ぱれっと研究所の藤花しおんです。 前回「ボイスドラマの作り方・前編」を書いておいて、まだ続きを書いていないという…。 そして違う記事を…

ボイスドラマの作り方~ざっくり全体工程・前編~

はじめまして、こんにちは。 ぱれっと研究所の藤花しおんです。 タイトルにある“ボイスドラマ”とは、セリフや効果音、劇中音楽といった音声のみで制作・発表されるドラ…

ボイスドラマを作り始めたワケと楽しさ

はじめまして、こんにちは。 ぱれっと研究所の藤花しおんです。 普段、仕事の傍らで友人5人とボイスドラマを作ったりしています。 完全趣味の同人なので、気付けばメンバ…

ボイスドラマを作っているサークルがnoteはじめてみました

はじめまして。 音のみで構成されたドラマ、“ボイスドラマ”制作をメインに活動する「ぱれっと研究所(略して“ぱれけん”)」の藤花しおんと申します。 ちなみに最近は専…