いろいろブログロゴ

シンプルというあり方

こんにちは。

マーケティング室のチョウです。

最近巷でだんだんと「シンプル」という考え方や生き方、概念、あり方が流行ってきてますよね。
時代と共に人の考え方の根幹にも流行り廃りがあるって面白いです。

シンプルがこじれて行き過ぎてミニマリストなんて人たちも出てきてますが、あれは流石にやりすぎ。

かの天才物理学者アインシュタインも

画像1

「ものごとはできるかぎりシンプルにすべきだ。
しかし、シンプルすぎてもいけない。」

と言ってますし。

かくいう私ももっぱらシンプル党でして、
何でもかんでも基本的にはシンプルな生き方、考え方がいいなと思っています。

色は白か黒が好きだし。
服装も一着でなんとか見栄えするようなデザインがいい。
ノートは無地が好きだし。
書類はABC順に並べたい。
一度決めた事は途中で考えを変えるのがめんどくさいからやり切るし。
食事もワンプレートディッシュが好き。
図形も単純な○に惹かれるし、
なんにもないだだっ広い場所にはぐっとくる。
寝る前の瞑想で空っぽを意識するのもいいですね。

シンプルなあり方のいいところは
自分の「好き」がちゃんと理解できる。という事につきます。

画像2

自分の好きがちゃんとわかるようになると
自分が最もしっくり来る好きになれるドレスを選べたり、
自分が最も好きになれる装飾やテーマなんかも選びやすくなるかもしれませんよね。

どうでしょう。
今日だけでもシンプルな思考をする意識をしてみるというのは。

いつもと同じ毎日が、ちょっと変わった毎日になるかもですよね。

[書いたひと チョウ]

*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+*+:*+*+:*+*+:*+​

パレスいわやのロゴ

FFWロゴ

*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+:*+*+*+:*+*+:*+*+:*+​

インスタも見てね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?