見出し画像

10 月 27 日の重要性・カシミールの歴史の中で最も暗い日

1947 年 10 月 27 日は、世界中の 1,300 万人以上のカシミール人にとって、カシミールの歴史の中で最も暗い日として常に記憶される日です。この日にカシミール人を苦しめた不幸は、彼らの生活を惨めにし、パニックに陥らせただけでなく、世界平和への脅威の明確な意味を持ち、地域の平和と安全を危険にさらしました。したがって、この日、カシミール人が、宇宙平和へ向けて飛躍するかのように、この地域の平和と安全が確保されるように、彼らの苦境から彼らを救うために大々的に助けに来てくれることを切望して国際社会に期待することは合理的に理解できます。

75 年前のこの日、インド軍は初めてスリナガル空港に着陸し、カシミール人から生来の自己決定権を奪う任務を与えられました。インド独立法、国連憲章、世界人権宣言の
ジャンムー・カシミール州の大部分をインド軍が占領したことは、インド独立法の第 1 スケジュールと分割計画の委任事項の両方に露骨に違反しています。

インド独立法は 1947 年 7 月 18 日に英国議会を通過し、インドの英国植民地を 2 つの主権国家、ヒンズー教徒が多数を占める地域であるインド州とイスラム教徒が多数派を占める地域であるパキスタン州に分割する必要がありました。 1947 年 6 月 3 日の分割計画の目的は、西部の州と東部のベンガル州を分割し、イスラム教徒が多数を占める地域をパキスタンに、ヒンズー教徒が多数を占める地域をインドに残しました。カシミールに到達できる主要ルートのうち、2 つの道路がパキスタンに割り当てられると予想される地域の Shakargarh、Batala、Gurdaspor、Pathankote の 4 つの Tehsil で構成される Gurdaspor 地区を経由するダート トラックに過ぎない 3 番目のルートが存在しました。パタンコートからマドプールを通り、ラヴィ川を渡ってジャンムー・カシミール州のカトゥアに至ります。インド独立法の最初のスケジュールで規定された条件の下で、51.14% のイスラム教徒が過半数を占めるグルダスポル地区のすべてがパキスタンに割り当てられました。これは、マウントバッテン - ラドクリフ - ネルー連合の境界裁定を変更し、グルダスポル地区をインドに与えるという裏切りがなかったら、インドをカシミールから完全に孤立させていただろう。このように、ジャンムー・カシミール州の大部分をインド軍が占領したことは、インド独立法の最初のスケジュールと分割計画の付託条件の両方に露骨に違反しました。

インドの軍事侵略は、国連憲章の規定も踏みにじった
インドの軍事侵略はまた、国連憲章の条項を踏みにじり、「加盟国は紛争を平和的に解決し、武力の行使または威嚇、領土統一およびいかなる国家の政治的独立への干渉も控えるものとする」と明言しています。
1948 年 12 月 10 日に国連総会で採択された世界人権宣言は、「すべての人間は生まれながらにして自由で平等である。すべての人は、生命、自由、安全に対する権利を持っています。奴隷制、奴隷制、拷問、残虐、非人道的または品位を傷つける、処遇または処罰があってはなりません… 誰も恣意的な逮捕、拘留または追放の対象とされるべきではなく、誰もが公正な裁判を受ける権利を有します。誰もが自由に移動する権利と、どの国からも出国する権利があります…

カシミール人は過去 75 年間、奴隷制と奴隷状態に置かれている
この宣言で保護されているこれらすべての人権は、インドの占領軍によって著しく侵害されています。カシミール人は自己決定権を剥奪されています。彼らは殺され、拷問され、財産を奪われています。女性たちは嫌がらせを受け、名誉を傷つけられ、投獄されることさえあります。何百人もの罪のない人々が虚偽の容疑で無差別に逮捕されました。彼らの国内および海外での表現の自由、移動の自由は否定されています。彼らは過去 75 年間、奴隷制と奴隷状態に置かれてきました。
軍事侵攻に伴い、インド政府は当時のジャンムー・カシミールのドグラ・マハラジャ、ドグラの支配者ハリ・シンにインドへの加盟を強要した。この目的のために、ニューデリーで起草された加入する文書がマハラジャに提示され、署名されました。マハラジャが文書に署名したかどうかは非常に物議を醸しています。文書が州の支配者によって正式に署名されたというインドの主張を完全に拒否する評判の著者による説得力のある議論があります。この主張の最も強力な反対者は、カシミールに関する彼の 2 冊の著書で、この主張の虚偽について詳しく説明し、国の支配者によって署名されたことはないと主張した有名な英国の作家、Alistair Lamb 氏です。彼は、インドによるジャンムー・カシミールの占領が文書の署名に先立っており、法的根拠がなかったため、インドの侵略の翌日に文書が実際に署名されたことを証明しました。
それでもなお、当時のインド政府は当時のインド総督マウントバッテンに偽の文書を送り、マウントバッテンは加盟を受け入れながらマハラジャに次のように書いています。 加盟の問題は、国民の希望に従って決定されるべきです。」彼は、カシミールの加盟の問題は「人々への言及によって解決されるべきである」と付け加えました。このようにして彼は、ジャンムー・カシミールの人々による国家の最終的な処分を待つ間、暫定的に文書に署名しました。

陰謀の下で
また、境界線を画定していたイギリスの法廷弁護士、シリル・ラドクリフが率いるいわゆる境界委員会が陰謀の下、イスラム教徒が多数を占める地域、パンジャブ州のグルダスプールを分割し、インドは、インド軍に足を運ぶ道を提供し、ジャンムーとカシミールへの陸路のアクセスも提供しますが、インドからジャンムーとカシミールへの他の地上ルートはありません。これは、グルダスプールとジャンムー・カシミールがパキスタンと一緒に行くことになっていたのに対し、境界設定が2つの国家理論の規則に反していたことを明らかに示しています。

ジャンムー・カシミール州へのインド軍の侵略と侵略は、カシミール人の願望に完全に反するものでした。ジャンムーとカシミールの圧倒的多数がイスラム教徒であるため、インド独立法と分割計画の両方に従って、カシミールは自動的にパキスタンの一部になると確信していました。ジャンムー・カシミール州はイスラム教徒が多数を占める州であることに加えて、パキスタンの一部を形成する地域に完全に隣接していました。さらに、インド軍のジャンムー・カシミール侵攻の際、すべての人々の自決権に関する国連憲章の規定と、世界人権宣言は、すべての人の潜在意識の奥深くに沈んでいました。植民地勢力に支配された人々。したがって、ジャンムーとカシミールがパキスタンの一部を形成するというカシミール人の心には、疑いの余地はありませんでした。

インド軍はカシミール人の野心に反してカシミールに侵攻した
インド軍がカシミールの人々の願望に反してカシミールに侵攻したとき、それは視点でした。これは、当時のカシミール州の長さと幅のカシミール人の間で衝撃と怒りの波を送りました.カシミール人は、インドのあからさまな侵略に対して、政治的に、さらには武力闘争を通じて、強く抵抗しました。 1948 年 1 月 1 日に当時のインド首相ジャワハルラル ネルーがカシミールの事件を国連に提出したとき、カシミールは勇敢に戦い、スリナガルを占領する態勢を整えていました。結果は明らかでした。カシミールでは、カシミールの願望に有利ないくつかの決議が採択され、インドとパキスタンの両方によって受け入れられました。そのうちの 1 人は、カシミール紛争を恒久的に解決するための第一歩として停戦を求めました。

停戦は、1948 年 8 月 13 日に採択された国連決議に従い、1949 年 1 月 1 日午前 0 時前に発効しました。この決議は、敵対行為の停止を提案すると同時に、敵対行為が国際の平和と安全を危険にさらす可能性があることを指摘しました。この決議の第 3 部には、「インド政府とパキスタン政府は、ジャンムー・カシミール州の将来の地位が国民の意思に従って決定されるという希望を再確認する」と記載されています。

カシミール紛争は、自由で公平な国民投票を通じての決定
国連は、1949 年 1 月 5 日の決議で、カシミール紛争は自由で公平な国民投票によって決定されると規定しました。また、国民投票管理者の指名方法を定めました。その第 1 条の決議は、次のように明確に述べています。しかし、インドはその後、いずれかの口実で反論し、カシミールに関する国連決議の実施を拒否しました。

カシミールの人々は、彼らの意思に反してインド軍が彼らの土地を占領することに政治的に反対してきました。しかし、インドは 1988 年末に、平和的な政治的扇動の手段をすべて閉鎖しました。したがい、カシミール人は、大規模な盛り上がりを見せる以外に選択肢がありませんでした。インドは、さまざまな場所でカシミール人をデモ行進させ、何百人ものカシミール人を殺害し、不具にすることで恐怖を解き放ちました。インドが闘争とテロリズムとして投影しているのは、この本物の先住民族の闘争です。これは、インドが過去 33 年間、占領下のカシミールで国家テロリズムを実行し、現在までに約 10 万人のカシミール人、男性、女性、子供、老いも若きをも殺害しているという事実があるにもかかわらず、です。過去34年間のインドの死、残虐行為、破壊の乱交の最新データは、インドが不法に占領したジャンムーとカシミールのインドの野蛮人を徹底的に暴露します。

1989 年 1 月から 2022 年 9 月 25 日までの研究セクション カシミール メディア サービスからのこのデータの詳細は次のとおりです。
1989年1月から2022年9月まで
1 総殺害数* 96,126
2 カストディアル/偽エンカウント キリング 7,262
3 民間人の逮捕 165,258
4 建物・家屋全壊・損壊 110,490
5 夫を亡くした女性 22,950
6 孤児 107,880
7 輪姦・痴漢 11,256

インド軍による最悪の包囲に直面するカシミールの人々
IIOJK の人々は、2019 年 8 月 5 日に領土の特別な地位を廃止した後、NarendraModi 主導のファシスト インド政府によって課された最悪の軍事包囲に直面しています。この違憲で非民主的な行動と国際法の違反に続いて、IIOJK の BJP 政権は、一方では、ヒンドゥトヴァのイデオロギーと過激派ヒンズー教組織ラシュトリヤ・スワヤムセヴァクサンフの物語を IIOJK に押し付ける努力を強化している一方で、他方では、イスラム教徒の多数派を少数派に変えるために領土内で入植者の植民地計画を強制的に実施しています。その邪悪な目的を達成するために、それはいくつかの残忍な法律を課し、IIOJK に新しい住所規則を導入し、カシミール以外のヒンズー教徒の数十万人に住所の地位を与え、インド軍は重要な場所や部門のイスラム教徒の名前をヒンズー教の名前に置き換えました。カシミール渓谷とジャンムー地域のヒンズー教徒が支配する地域でBJPに多くの議席を与えることにより、境界を定めることにより、占領地のローク・サブハと議会の選挙区を変更しました。
これらすべての一方的な違法で残忍な措置の背後にある主な目的は、カシミール以外のほとんどがインド系ヒンズー教徒である占領地に多数いる軍隊に国の臣民と土地を与えることによって、IIOJK の多数派のイスラム教徒を改宗させることです。それはまた、カシミール紛争に関する国連決議に違反し、その本質を損なうことを目的としており、将来の任意の時点でニューデリーがジャンムーとカシミールで国民投票/国民投票を行うことを余儀なくされた場合、インドに有利な結果に影響を与える.
2019 年 8 月 5 日以降にモディ政権が IIOJK でとった違法で違憲な行動によって引き起こされた IIOJK の深刻な状況と、それらの地域平和への影響について、パキスタンの指導者が国際社会に絶えず注意を向けているのは、この誠実な精神にあります。
 南アジアの平和はジャンムー・カシミール紛争の解決にかかっている
南アジアにおける持続可能な平和は、関連する国連安保理決議およびカシミールの人々の願望に沿ったジャンムー・カシミール紛争の解決にかかっていることは明らかです。
ジャンムーとカシミールの約 139,000 平方キロメートルの領域はインドの不法占拠下にあり、83,807 平方キロメートルはアザド ジャンムーとカシミールの領土です。カシミール人に彼らの政治的将来を自分たちの意志と希望で決定する権利を与えるというインドの約束は、いまだに実現されておらず、カシミール人の譲ることのできない自己決定権を求める闘いが続いています。
支配線の両側と世界中のカシミール人は、10 月 27 日をブラック デーとして観察します。 1947年のこの日、インドはカシミール人の意思に反してスリナガルに軍隊を上陸させ、インド独立法と分割計画を完全に無視してジャンムー・カシミールを強制的に占領したため、カシミールの歴史の中で最も暗い日です。
現在、カシミール紛争は、インドが IIOJK の国際法に違反したため、2019 年 8 月以降、世界レベルで注目の的となっています。

日付: 2022/10/26
発行元: パキスタン政府


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?