見出し画像

インナーチャイルド

先日彼から本が送られてきました。自分に自信をつけるための本でした。
愛着スタイルや精神的なことが書かれた本を期待していたのでこれじゃない感がありました(これもまた相手に期待しすぎの自分の悪いところですよね、、)せっかく彼が連絡とらない間に私のことを考えて送ってくれたので読んでみました。
しかしそれがとても自分を変えてくれるかもしれないとかなり期待が生まれました。
その本の中でインナーチャイルドを癒すことが重要だとあるワークが書かれていました。簡単に言えば子供のころの自分を思い出して癒してあげること。
なにかすごく嫌でした。正直したくないと思いました。
一日考えて次の日寝る前に目を閉じて少しだけ自分の子供の頃の写真から自分を想像してみました。
ただ写真で見たことのある幼少期の私が立っているところを想像しただけです。涙が止まりませんでした。すごくつらいというか、悲しいというか、そんな気持ちになりました。
中断してもいいと書かれていましたが意味がよくわかります。セルフイメージの自分を癒すことができませんでした。
ですが、朝になるとほんの少しだけ自分と向き合えてほんの少しだけ気持ちが変わった気がします。今日も実践してみようと思います。
あと少しだけ自分の中で変わったと思うことがあります。
私は毎日毎日お酒をかなりの量飲んでいます。ビールロング缶3缶は我慢しなければ飲んでいるかなあ。もっと飲む日も。めちゃくちゃ飲んでますよね笑。
それが飲みたい欲がかなり薄れてきています。今日も忙しくて忙しくて休む間もなく全力で働いていましたがあまり飲みたいと思わなくなりました。これもいい方向に変わってきている証拠なのかな~

メモとして添付しておきます
自分に自信をつける最高の方法―――ミス・ユニバース・ジャパンビューティーキャンプ講師の世界一受けたい特別講義 (単行本) | 泰弘, 常冨 |本 | 通販 | Amazon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?