見出し画像

糸島へドライブ 短歌

糸島へ、ドライブ旅にいきました

そこでみた海のことや、ドライブ中の出来事を短歌にして見ました♪

よかったら、読んでください

一つ目は、海を見た時の短歌です




淡い海

溶けては空に

続いてる

懐かしい風

潮の香りよ




糸島にて☆淡い感じの海だった

本当に海と空の境目が見えにくいかんじの景色でした
それを、歌ってみました



林道

運転任せて

心地よく

夢の世界で

一人ドライブ


これは、林道を通ってる時に、本当は景色見たかったけど、うつらうつらと寝てしまいました
それで、こんな短歌になりました



ホッとする

紅茶を混ぜる

氷音(こおりおと)

お供のケーキに

笑顔こぼれる


この時食べた紅茶と、レモンケーキ、すごく美味しかった♪
幸せな味を歌にしてみました

ところで、なぜ短歌をいきなり書いたかというと、完全に思いつきです

思い出にというのもありますが(^-^;

あとは、聞いてて心地よい短歌になればな、と思って作りました

なってるといいな^ ^

糸島へ、短かったけど、たのしい旅でした♪



おまけ

お土産に、素敵な波模様の手鏡を買いました


裏が鏡になってます♪

波の音が聞こえてきそうです(*^_^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?