見出し画像

”深さと広さ″を兼ね備えたトレーナーを目指そう!

こんにちは。

スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。

今日のテーマは「”深さと広さ″を兼ね備えたトレーナーを目指そう!」です。
※本noteは毎週金曜日発行となります

本日はスモールジムブログの担当日です(^^)
以下よりご覧ください。

今回は「”根を深く”するための”基本習慣”」という記事を書きました。

日→週→月のマネジメントが基礎・基盤である旨を記しました。

気になる方はブログをご覧下さい。

こうした基本習慣はお金を払って学ぶ価値のある大切なことだと感じます。

反対にインスタントな事例追従の付け焼き刃的な学びは課金してまで学ぶ必要があるか要検討ですね。

また、一つのことを掘り下げて学ぶことも大事ですが、広い視点で多くのことを学ぶことも相当重要です。

物事を一つの視点からしか見えないのと、いろんな視点から見れるのではそのものを捉える正確性に差が出ます。

四角錐のように見る視点によっては三角にも見えますし、四角にも見えるものが多く存在するということですね。

見える視点が少ないと「これは三角に違いない」と思い込んでしまい、自分の正当性にこだわる柔軟性のない思考になってしまいます。

そうならないためにも「深い学び」と共に「広い学び」も必要ということですね。

学びの深さと広さ、両方を兼ね備えたトレーナーを目指していきましょう(^^)

今回の内容が気になる方は、まず以下のブログから一読して頂けますと幸いです(^^)

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

……………………………………………………
健康豆知識を毎日更新中!「スモールジム&整体 pain free」HPは以下です↓↓↓

お問い合わせはこちら↓↓↓

……………………………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?